I always... -5ページ目

I always...

日々の様子、風景写真などなど

Long time no see!

My university life? So far so good!



ってなことは置いといて、ちょっと ん?って思ったこと。



俺は、生きてるやつが簡単に「死にたい」って言葉を口にするのは、本当に贅沢
なことだと思うし、許されないことだと思うな。


たとえどんなにつらくても、悲しくてもな。


死にたくないのに死んでいった人たち(東日本大震災はもちろん、日々の痛ましい事故とか)
に申し訳ないというか、きっとその人たちもおいおいって言うと思うんだよな。


とにかくその言葉は簡単に口にしてはいけないことだと思う。


ちょっと今日の気になったことでした。I always...
ども。深夜の投稿ですな。

Skypeしてて、おやすみって言ったけど寝れなくなったからちょい更新。
ほんとは惚気記事を書きたいとこだけど、ちょっと我慢シラー

-------------------------------------

今日は星の話題で。

いま空で輝いてる星の光って、俺らが生まれるずーっと前の光で、ひょっとしたっけ侍とかがうろうろしてた頃の光かもしれない。


んで今この瞬間放たれてる光は、俺らのずーっと先の世代で見られるんだよな。

そう考えると、なんか人間の儚さってか宇宙の偉大さってかに気付かされるね。

昔の人って、何を考えて夜空を眺めてたんだべな。

んでもってこの瞬間の光を見る世代は何を思って星を見るんだべな。

よくわかんないけど、星は近くて遠い存在。

未来に何かを伝えたい時は、星に頼めばいいのかもな。



もう5月だな:3

iPhoneからの投稿
昨日話してたんだけどさ、


「変わる」ってなんか難しいことだよな。

もちろん変わることっていいことだとは思うけど(思いたいけど)、何を代償に変わるかってのは大きな問題だと思うんだよね。

何かを失って(捨てて)、新しい何かを得る

変わるってのはそーゆうことだよな。

時にすっごく大切な何かを失うかもしれないし、そのおかげでさらに大切なものを得るかもしれない。

けどその失った(捨てた)何かにはもう価値がないのか?
時間の流れがそうさせるのか、価値観が変わってそうなるのか、環境のせいなのか。

どーなんだべな。

まぁだからって何も変わらないってのも人間としてどーなのよっていう。

んー難しいな。

人間ほんといい意味でも悪い意味でもちょっとしたことで変わっちまうんだな。


But I have one thing that will never be changed.


iPhoneからの投稿