昨日、子供達はお出かけだったので
映画を観ました。タイトルは…


『きみに読む物語』


実はこの映画3回借りてます。
でも、毎回借りるたびに急用が入ったり、
観る気が失せたりで笑。
(じゃあ借りるなよ!とつっこまれそうですが…)


でも昨日が私にとって
『最善のタイミング』でした♡

この時の為に…
今まで観なかったんだなぁ✨と実感!
{45902F47-7A2C-4888-808B-95B7CED87A4F}

あらすじ
療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。 それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。休暇を過ごしに都会からやって来た17歳の令嬢・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の製材所で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出逢い、恋に落ちる。 けれど、娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、都会へ連れ戻されてしまう。 ノアは365日毎日手紙を書くが、一通の返信もないまま、やがて、第2次世界大戦が始まる…。

これから観る方のために、
結末は書きません。

主人公のアリーは親の価値観で進路も結婚相手も決められている子。そして相手の彼ノアは『魂の声』を優先して生きてきた子。お金も地位もないけど…揺るがない。
ノアはアリーに何度も問いかけます。


『親のため、周りのためじゃなく、君はどうしたいんだ?』
『何をしたい?誰と過ごし、どんな人生にしたい?』


本当にいい映画でした♡

{FA3138EB-FCC8-40EF-AA0B-15E8104CBD9F}

ノアの名言その①
最高な愛は魂を目覚めさせ、人を成長させるんだ。心に火をつけ、精神に平安を与える…
アリー。君がそれを僕にくれたんだよ。


ノアの名言その②
お願いだアリー、将来を思い描いてみて。30年後、40年後誰と一緒にいたい?もし、それが別のやつ(俺じゃない)なら行けよ!それが君の望みなら俺は耐えていける。【相手への愛が深過ぎて、他の人と幸せになれるのなら耐える。究極の愛】


ノアの名言その③
君と会うたびにケンカばかり、2人は合わないことはわかってる!簡単じゃないんだ。2人でうまくやるのはすごく難しい、努力が必要だ。
でも僕は努力したい!
ずっと君が欲しいから!
2人で一緒にいたいから!!

{98148D99-014E-490C-A8CF-6B00C8A742C3}

『一緒にいたい』

この想いは全てを超えていく力があります。

いっぱい書きたい事ありますが…
ネタバレになるので書きません。


実はこの映画、教えてくれたのは私の母です。
まだ母が病気になる前…
外に出歩けていた頃に観に行った映画。

『一緒に行く?』と誘ってくれたけど、私は仕事で行けませんでした。

『またいつでも行ける』
あの時はそう思っていたから…

母は『すごくいい映画だったよ♡』と言っていたのでいつか観ようとずっと思っていました。

人生はその時その時で選んで進んで行かないと…
大切なモノを逃します。

『あの時こうしていれば…』
『あの時こっちの道を選んでいれば…』


私はその後悔だけは絶対にしたくない。
だからこれからも『魂の声』に耳を傾けます。


『第6感』
『シックスセンス』
『直感力』


誰もが持っているその力。

この映画を観ながら…
何か感じてくれる方がいたらいいなと思います♡

{491D4BAC-6C20-42F4-AF24-3127E720A645}