清宮監督
今日は会社で午後大きな会議があり、その中で
外部講演という形で、元早稲田の監督で今サントリーの
監督をしているラグビー界のカリスマである
清宮克幸氏の話を聞く機会があった。
細かい内容はさておき、いい話が聞けました。
高校のラグビー部の友達に話したら、すげージャンって言われた。
別に俺はただ話を聞いてだけなんだけど。
そんなこともあり、今日は高校時代の話を少しだけ。
実は高校時代ラグビー部でした。
ちなみに最高成績は花園3回戦でした。(東京都予選だけどね。ベスト28ぐらい)
1年からレギュラーで試合も出てました。だからなんだって感じだけど
まあ運動神経は良かったってことです。
でなぜ入部したかっていうと先輩がポカリスエット1.5リットル
2本くれるっていうから。いい部活だって思ったわけよ。
でも白馬の移動教室に行った際に、先輩に雷鳥の里 1人1箱買ってこなきゃ
いけないっていうわけわからん決まりがあったことまでは知らなかった。
当時15歳 まだまだ何も知らない小僧ってことです。
ポカリスエット 2本 500円 < 雷鳥の里 25枚入り 1050円
清宮監督も言ってましたが、失敗から学ぶことは沢山あります。
自分は15才でラグビー部に入部し、雷鳥の里を買わされたことにより、
雷鳥の里が美味しい食べ物である事を学びました。
サンコン
会社にいる時はあんまりこれといった面白いことはないんですが、
今日もまさしくそんな感じ。いわゆる普通ってやつです。
極力出来るだけ楽しく過ごしたいんですが、なかなか彼みたいな
笑顔は作れません。自分の力のなさを痛感します。
http://dir.yahoo.co.jp/Talent/5/M95-0608.html
まあ俺の力量はどうでもいいんだけど。
ちなみにサンコンさんの家族は22人兄弟だって。
多すぎねーか。家族でサッカーの紅白戦が出来ちゃうんだから。
でけぇー
スーパーで買い物をしていた際に、3歳くらいの子供に言われてしまった。
「あの人でけぇー」
そしてその子の親が続いて一言。
「そうだね」
おいおいって感じだけど。まあいいや。
そんなことでは傷つくほどへぼな人間ではないですから。