ねこと同居人のブログ

ねこと同居人のブログ

自分と同居人の趣味、思いついたこと、季節の風情などを気儘に載せます。
初心者で、臆病なので現在は公開を限定しています。

最近ではめったに見ない風景 おんぶ

最近の若いお父さんは赤ちゃんの面倒をよく見るようでえらいなぁ・・・

私だって(笑)昔は泣く子をおんぶして延々と歩きまわったんですよ。親らしいことはこれだけ・・・😢

子供と密着することのなかった父親 背中にピタッと引っ付いた我が子の感触は格別でしたなぁ(遠い目)

今は子供を前にだっこが主流で、背中におんぶは・・・・・見ないなぁ・・・

おんぶしてる子供が肩越しにこっちを覗いてるって可愛いと思いませんか?

 

てな 気まぐれでおんぶねこ

古くなって捨てるレベルの粘土を最後の御奉公。実にけちん坊でーす。

最初は捨てるくらいなら何かひねるかなぁ・・・それがねこ→不意に おんぶねここれこれ!

ワンパターンの我が家にいた茶系の猫がモデルです。

適当に粘土を丸めて・・・背中に小にゃんこ背負わせりゃ ほぼ完成 ってぇんだから簡単・安直だねぇ。

  

軽く磨いて塗料準備!いつもと変えて茶目

躾がいいもんだから 三つ指ついてお出迎え”ご主人様 毎日お疲れ様”どうです 主婦(猫)の鑑でしょ(笑) 赤い座布団はうちの主婦製です。つまらぬことでも協力仕事 家庭円満の秘訣 ふふふ

  

おんぶ紐というのでしょうか・・・紫は派手でしたかねぇ 例のごとく猫マーク  

子供が乗り出してるのでひもが上手くかけられず・・・紐は描いてません。

  

これからもどうぞ宜しゅう! 

出来たにゃんこでしょ(笑)