karma
Amebaでブログを始めよう!

page.52 寸止

今週のMVPはワタリ。彼はもうスーパーじいちゃんだ。むしろサイボーグじいちゃんWでしょ。素敵!ワタリさん素敵!!


さて、感想なんですが、エルがかっこ良すぎで、パパがかわいすぎで悶絶しちゃいます。あとミサはずっと拘束されてればいいと思う。似合うから。

ライト「ヘリの操縦まで出来るとは思わなかったよ。」
エル「免許など無くても~(略)~夜神君でもできますよ」

そんな会話の裏でなにやら物騒な準備を始めるワタリ。手にはでっかい銃が。・・・ん?ワ、ワタリ、ライトに顔見せてるじゃん!いいの?これはあれか、火口が顔だけで殺せるキラになったのを見て、ライトならそんな事しないと思って顔を見せたのか。ただ単にワタリがいないと火口を捕まえられないからなのか。それともワタリだという事はライトには伏せてあるのか。それだと老人を起用した事にライトが疑問を抱くんじゃないか。なんて深読みしても意味が無いのか。無さそうですね!

それにしても今週はすごい動きを見せてますね。そしててんこ盛り。すでに懐かしい相沢さんのアフロ。更に懐かしい伊出っていう人。アイバーの銃嫌いを詮索したい。
ライトと総一郎氏の親子の絆みたいな物もうかがえます。なんていうか、ライトは本当に父としての総一郎氏、警察としての総一郎氏を尊敬してたんだな、と思いました。頭の良さとかじゃなくて。だってライトの考え方は総一郎氏ととっても似ているんだもん。父と同様、銃の所持を断るライト。

L「きっと夜神さんも同じ事を~(略)」
ライト「……ああ。」

Lのは皮肉かもだけど。しかし父総一郎は断る時女とイチャこいてた。昔別れた恋人と偶然バーで出会った、みたいな空気を醸し出してた。
ところで総一郎氏の「うむ」って言うセリフめっちゃかわいくないですか。私はデスノは総一郎萌えなのかもしれない。
あと、メットをかぶった人達がなんとかレンジャーとかの戦隊ものの人達に見えました。


何か、話が前後してわかりにくくなってますね。

2004-12-30

ライト「誰だ?!鍋にイチゴを入れたのは…!!」
もちろんあの人。



昨日の晩から冷えが強くなりました。今日の朝、ストーブの温度計を見たら温度は6℃。この冬一番の冷え込みです。私の住んでいる地域では、私がこの世に生を受けてから1?年というもの、クリスマスまでに雪の降らなかった年はありませんでした。

そんなこんなで今日初雪が降りました。そうか、去年まではこの寒さがクリスマスまでには来てたんですね。しかし最近寒さが身に堪えるんです。暖冬と言えども、やっぱり私は寒いです。急に冷えたので風邪ひきました。私アレだから風邪ひかないはずなんだけどなあ。



今日こそはデスノの感想を書こうと思ってたんだけど、無理でした。ごめんなさい。