🇧🇾 外国の映画やドラマで描かれるベラルーシ


大衆文化では、ベラルーシはステレオタイプ的に描かれることが多いです。

例えば、傭兵やスパイの国として、あるいは風刺の対象としてです。いくつかの例を見てみましょう。


🎬 ジョン・ウィック(2014)

最初の映画で、ジョン・ウィックはロシアン・マフィアと関わります。その一員が「私はベラルーシの子だ」と言及します。これは彼の出身や旧ソ連圏との関わりを強調しています。


🎥 スーパーナチュラル(シーズン8、エピソード13: “Everybody Hates Hitler”)

このエピソードの舞台はベラルーシで、巨大な存在が1944年のナチスの要塞を襲撃します。


📺 ファミリー・ガイ(シーズン16、エピソード3: “Nanny Goats”)

このエピソードでは、グリフィン家がベラルーシ出身のナニー、ナタリアを雇います。


🎞️ サウスパーク(シーズン16、エピソード13: “A Scause For Applause”)

このエピソードでは、ベラルーシの農民たちが政府の土地破壊計画に抗議します。イエス・キリストが彼らを助けようとしますが、最終的に農民たちは政府によって命を落とします。


my portrait if i were in an american movie. 

by GPT Chat