まぁ、なんとびっくり
日本の映画にイェソンが出るんですって!!
しかも佐々木希とW主演目を疑ったわ、イェソン違いかと思ったらやっぱあのイェソンだったと言う、、
彼女にフラれ、沖縄出張中に会社もツブれたヨンウン(イェソン)と、韓国語をマスターしなければ会社をクビになるシングルマザーのさくら(佐々木)。さくらがヨンウンに韓国語の個人レッスンを頼んだことをきっかけに距離を縮めていく2人をコミカルに描く。
<ストーリー>
人生最大の危機は、いきなりやって来た!恋人にフラれ、沖縄出張中に会社がツブれたヨンウン。韓国語をマスターしなければ、旅行会社をクビになる、シングルマザーのさくら。そんな二人が、さくらの通う韓国語学校で出会う。帰る家もないヨンウンが先生をすることになったのだ。取引先のVIPが来日するまでに、さくらはヨンウンに個人レッスンを頼む。ヨンウンは幼い息子のために一生懸命なさくらに心を動かされ、とんでもない作戦を計画する。様々なアクシデントで事態は思わぬほうに転ぶが、気が付けば二人の距離はぐっと近くに。しかし、互いの秘めた事情からさらに大きなハプニングが二人を襲う──。
■ヨンウン役:イェソン コメント
初めての主演映画への出演、日本語でのお芝居に挑戦ということで、とてもプレッシャーを感じていたのですが、朝原監督、佐々木さんはじめ、素晴らしいキャストの方々とお芝居をさせていただき、楽しんで撮影に臨むことができました。僕が演じたヨンウンは、頼りないながらも心の優しい青年です。沖縄でさくらに出会った後、なんとか彼女の役に立ちたいという気持ちを持つとともに、自分自身の人生も見つめ直していきます。
また、今回は主題歌も担当させていただくことになり、映画の世界観を考えながら、楽曲を制作しました。「雨のち晴れの空の色」は大切な人を思い、思いを伝える歌になっています。僕が映画で演じたヨンウンとも重なる部分が多いと感じています。綺麗なメロディーと歌詞を愛していただけたらうれしいです。この作品には心が温かくなる、たくさんの愛が詰まっています。沖縄の爽やかな風景とともに、多くの方に、楽しんで観てもらえればと思います。
「コミカルに描く」だからキスシーンはない…よね…?よねっ!?
まず出張中に会社倒産ってそんな事って無いでしょって思ったけど韓国ならあり得るのか?とかちょっと思ってみたり。
他に内容で気になった所は
「取引先のVIPが来日するまで」=「イスマン」
「一生懸命なさくらに心を動かされとんでもない作戦を計画をする」=「SJのアジアツアーを出演者側で回る」
「互いの秘めた事情」=「ヨンウンがSJメンバーだった」
「大きなハプニングが二人を襲う」=「世界中の青い方々を敵にまわした」
もうこれしかないよね
10年ぐらい見たい映画ってのがなくて完全に映画館から遠退いてたけど(ちなみに最後に見た映画は「感染」と「予言」。二部構成のやつだから3時間ぐらいだったかな)
これは見たい絶対に。けど人多そうだなぁ。
ノーギャラで良いからこのさくら役 やらせてくれないかしら。ボソッ
映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』
11月3日(木・祝)全国ロードショー
ラインスタンプたくさん発売中です!https://store.line.me/stickershop/author/71028/ja