2026BTSより引用
2026/1/20
前の記事の追記
韓国語で「아리랑」を英語表記すると“ARIRANG”となり最後に子音のGが入ります。
カタカムナ学校初級講義の中で同じように最後に子音のgが入る単語について
先生より小さくグを入れて読み解く例が紹介されていました。
「アリラング」として読み解くと
グ -11 "相手が引き寄る”
(ク 11 "引き寄る" A→Bに引き寄る ⇒ 濁音になると反対の動きになりA←B "相手が引き寄る”)
グ 拗音は"自然に”といった意味となり"自然に相手が引き寄る”から、自然に(相手を)引き寄せると言った意味にもとれます…。
「アリラング」
〈思念読み〉
感じるものが飽和して離れ強い場が自然に引き寄る。
リ8 "離れる”は ヤ15"飽和する” の思念と引き合い両方の思念を併せ持ちます
日本語の ヒフミヨイムナヤコト の ヤ は 八 を表します。
〈数霊読み〉
18+8+31+48-11=94
(濁音は引き算になります)
数霊94 "転がり出る新しいもの”
〈まとめ〉
感じるものが飽和して離れ強い場を自然に引き寄せ、転がり出る新しいもの
ラ 31 「場」とは
圧力が解放されていくエネルギーの渦を言います。
次々と何かを生み出します。
(渦ができるとそこには物質やエネルギーが生産される場となります。)
カタカムナ数霊の超叡智 等より引用
BTS ARIRANG
「ビーティエス アリラング」
ビ 根源に入り
- 少しの間まがあり
テ 発信放射するものが
ィ(相手に)自然に伝わり
エ うつり
ス 一方へ進み(中心から外側に向かって)
77 次々と調和し
ア 感じるものが
リ 飽和して離れ
ラン 強い場を
グ 自然に引き寄せ
94 転がり出る新しいもの
今回、こちらの原理を用いて数霊をみていきます。
Ⅱカタカムナ数霊:読解原理
11.関係性の原理
複数の言葉の数霊を足せば、その関係性が明らかになる
ビーティエス 77 + アリラング 94 =171
数霊171 は鏡の数字となり数霊17と数霊71の両方の思念を持ちます
そして17と71は循環します。17と71は逆数であり反対の思念を持ちます。
数霊17 ト "統合"
数霊71 " 調和したモノが根源から分かれて出る”
を循環。
中心の見えない核で統合し 別れてまた外に現れ また中心に入り統合する、
まるでトーラスの流れのようです。
〈まとめ〉
BTSのメンバーの皆様の根源(心)に入り、
少しの間まのあと、
発信放射するもの(音楽等)が
自然に(視聴した方々に)伝わり、うつり、
一方へ(周りへ)進み
感じるものが
飽和して
強い場(圧力が解放されていくエネルギーの渦)を
自然に引き寄せ
そこから新しいもの(物質やエネルギー等)が転がり出る。
それは、統合と 調和したものが根源から分かれて出て、再び統合して…
(トーラスのような)循環となる。
これは、今回のワールドツアーのロゴの意味と 韓国国旗の太極図と四卦が表す意味とも重なる?のかもです…???
形霊はおもい(思い・想い・念い…)のチカラが振動し形になるとも学びました…。
なんだか記憶に長く残る そして 長く歌われる(内と外を循環する) アルバムになりそうです…。
上記サイト等を引用参考とさせていただきました。
一音一音の思念については、毎月のメルマガ等も参考にさせていただいています。
吉野先生 関係者の皆様ありがとうございます。
トーラスとは
SENJUさん ありがとうございます。
個人の読み解きによる推察です。
まだまだ分かりやすく読み解けていないので
読み直して修正させていただきます。
ありがとうございました。
英語も翻訳した字幕を付けていただき感謝です。
2026/1/21
記事を読み直して一部修正追加しました。
2026/1/23 追記
数霊171 について
1+7+1=9 (一桁数)
9は"発信・放射”という思念を持ち
9(キュウ)は球を表し
"言霊の宇宙法則5:「同音異義語」は同じ振動数を持つため、必ず共通した同じ思念を示す”
中心の統合されたエネルギーが全方位に発信され、放射状に広がり球体になります。
17統合→71調和したものが根源から分かれて出る も表すのかもしれません。
発信されたものは、受信する方々がいて…。
9は16の"転がり入る・転がり出る”といった意味も併せ持ち
(9は漢字で九(ヒフミヨイムナヤコト)コの思念を併せ持つ)
受振する方々に転がり入ったものが転がり出て…
BTS ARIRANGは 音楽(発信)で世界を一つにする(球体にする)といった意味も併せ持つのかもしれません。
なんだか最初の想像以上にすごいことになってきました…。
個人の読み解きです、ご了承ください。
引用・参考とさせていただきました。
深い意味がかかれていて感動しました。
吉野先生 毎月 本当にありがとうございます。
関係者の皆様 ありがとうございます。
2026/1/25 ちょこっと修正しました。



