先週のことを振り返ります。
13日土曜日、この時期にしては珍しくカレイ釣りをしました。
思ったよりフグが少なくてマガレイは釣れるものの難しい釣りでなかなか数は釣れませんでしたが、夏前のマガレイの味はもう良くなっているでしょうから喜んで帰ったお客さんも居たことでしょう。
少し早めに上がらせてもらいそのあとのせんちょーは翌日曜日に和寒町で行われる全日本トライアル北海道大会の競技手伝いをするために和寒町三笠山にある会場まで移動しました。
夕方までに会場入りすると役員ミーティングをやります。予定時間より早く始まっていて途中参加になりましたが明日日曜日の段取りはこの時点で完了となりました。
せんちょーは他の人に比べて少し特殊な役割でした。それは全日本トップ選手に着いて回りセクション(走る場所…10ヶ所ある)の地ならしや石置きを防ぐこと、でした。
要するに自分有利に土木工事と言うかタイヤの走る場所にある不利なものを取り除いたりしないようにする見張り役です。
これはそんじょそこらの選手には出来ませんよ。なんたって日本一決定戦の場ですから普通の人は萎縮しますよね。でもせんちょーに与えられた役目なのできっちり勤め上げました。
始まりはスタート台、その後は表彰台
10個目のセクション。10個のうちの10個目です。
矢印の間を通る指定があります。
🟥の印は上級者。
よく見ると🟡の矢印は最上級者の通る場所。
🟢は中級者で🩷は女性選手の通る指定です。
土曜日から日曜日にかけてはこんなでした。
土曜日の写真なのでバイクの姿は見えないですね。
日曜日の大会時には写真を撮ってる場合ではなかったです。
日曜日の大会の日の早朝打ち合わせはこんなでした。
続く。
そのうちまた。
明日日曜日は出港しますよ。