このあいだ、大雨が降った日に約束してたけれど中止延期になったから、明日行く事になっていました。
が……………、
台風 😨😨😨😨😨😨ガーン
皆で相談して、明日の朝電車が運行していれば行きましょうって事になりました💦
さっさと弱まりながら通りすぎてほしいです😭
どうなる事やら…。
毎日、娘を保育園に送ってから会社へ。
家 → 保育園 → 会社
自転車で約25分![]()
帽子なし、日傘なしで爆走しているので本当に暑い![]()
信号待ちで、汗をふいてうちわで扇いで必死です。
仕事中は事務所なので冷房の効いた室内&こまめに水分補給をしているので熱中症の心配はありません。
保育園は冷房が効いていて、園庭には日よけネットが設置されています。
今は毎日プールです。
気温に応じて外遊びは制限しているようです。
小学校はどうなんだろう・・・。
基本、参観の時にしか冷房・暖房つけていないようで・・・。
気をつけていただいてるとは思うのですが、心配です![]()
児童ホーム(学童保育)の教室は、冷房が効いているので夏休み中も心配なし。
昼から15時頃までは、外遊び禁止をしてくれているようです。
夏休みに児童ホームの遠足があるのですが、
学校 ⇔ 駅
駅 ⇔ 目的地(灘浜サイエンススクエア)
それぞれ徒歩15~20分。
この暑さと、昨日のニュースを見て大丈夫か心配になってしまいます。
毎日、毎日 『水筒のお茶を飲み干してきてね!!』 と言っても残して帰ってくる息子・・・![]()
だから熱中症にならないかヒヤヒヤしています。
●少しでもしんどいと思ったら先生にすぐに伝えること!!
●お茶をたくさん飲むこと!!(室内にいても)
●日なたに長時間いないこと!!
毎日息子に伝えようと思います![]()
自分自身も気をつけなくちゃ![]()
今日で1学期の給食が終了しました。
明日から午前授業 → 児童ホーム(学童保育)の為、2学期の給食開始まで毎日お弁当![]()
料理がヘタな私。
何でも食べるわけじゃない息子。
ほぼ毎日同じ内容のお弁当が続くわけです・・・![]()
おにぎりの具を変えたり、のり弁当にしてみたりほんの少し変えて、おかずも1品違う程度。
息子が 『卵焼き、ポークビッツ、枝豆は毎日入れて』と言うのと、
小食な為お弁当箱が小さいのでおかずが入れられないのも変わり映えしない理由のひとつ。
(なんて、言い訳です・・・。 作れないだけです・・・
)
それでも、お母さんのお弁当がいい!と言ってくれる優しい息子です![]()
母さん、明日から毎日早起きして頑張るよ!!!