3姉妹の長女として生まれる。
小さいころから『しっかりしている』とはよく言われていました。小学生の時は『●●委員長』『●●実行委員』とか、なにかのリーダーとか卒業式とかのピアノ伴奏とか、運動会のチアとか、とにかく目立ちたがり屋でした。
人の前に立ってなにかすることが大好きでした。
小学5年か6年のころ初めてダイエットに挑戦・・・・・といっても、ジュースは一日1杯だけ、とかそういったもので、お菓子はたべてたし、ご飯も食べてたし、かわいいものでした。
小学6年の9月、なんとなく中学受験の準備をはじめて、・・・・でもたった3ヶ月ほどでどうにかなるほど甘くはなく、6校受けたうち、第3志望の中学校まで見事に落ち、じゃあ、公立でいいよねってかんじで、公立中学に進学。
中学生になってわたしの目立ちたい願望は一気になくなりました(目立つと陰口たたかれる、そんな雰囲気をかんじていた)
中学1年のいつごろかわすれたけど、ダイエットを開始。なにげなく始めたダイエット。
いつのまにか体重は30キロ台へ突入。でも制服だしあんまりみんな気がつかない・・
もちろん自分もやせた自分にきづかず、もっと、もっと、と思ってました。
がんばったつもりはなく、なんとなくの食事制限と運動が、いつのまにか当たり前になり、ちょっとずつ厳しくなり・・・・
そんなかんじでした。