紹介状を書いてもらった病院へ。


初めての病院ってやっぱり緊張…


問診票やらなんやら最初に書くものがいっぱいえーん

私が抱っこしていたのでパパにお願いしたが…

郵便番号なんだっけ?

誕生日は?

産まれた周期は?

体重は?

飲んでる薬は?

などなど質問の嵐…


自分で書いた方が確実に早かったけど…

こーゆーこともやってもらわないとパパは大変さがわからんからねえー


いろいろ書き終わったらまずは身長と体重。

その後レントゲン…

レントゲンは動かないように台に乗り、腕を固定され、網を体に巻かれ固定。

その姿を見てるだけで胸が締め付けられそうになったえーん

嫌だよね。怖いよね。


レントゲンの後は心電図…


その後やっと先生のもとへ…

長かった笑


紹介してくれたのはサバサバした女医さん👩‍⚕️

さっそくエコーのチェック。


うん、大きいね。

自然に塞がるのはなかなか難しいかもしれないね。っとのこと。

そこに関しては正直自分も期待はしていない…


今の感じだったら生後4ヶ月から6ヶ月位で手術になると思う。っという先生の見立て。


おっぱいの飲みが悪くなってきてしまったら手術は早まるし、もししっかり飲めて体重も増えていくようならもう少し先になるかも。


複雑な気持ちだった…

先生達は、この病気の手術は症例数も多いし、心臓の手術の中では簡単…成功率が高いものだから。っと聞いていて、ネットで調べても同じような内容が出てくる。


っであれば、苦しんでいるんだから早く手術してあげてほしい。

ママ、パパなどまだわからず、寂しい、怖いって感情が強くなる前に入院させたい…

なんて思ってしまうけど。


リスクを少しでも減らすために、少しでも大きくなっていた方がいいとのこと…


いつになるかまだわからないけど、それまで頑張ろうプンプン