2023年9月16日ポートメッセなごやで、ウマ娘プリティーダービー5THアリーナツアーGAZEもお祭り大熱狂大喝采と大感動で閉幕しました中から、今回の後半戦の初回「トレセン音頭」こそが第2回のウマ娘プリティーダービーライブ感想のテーマです。4巡以上と白熱しましたトレセン音頭にスタミナあり耐久戦あり体力勝負あり、さらには紙吹雪もまさにお祭り騒ぎとなりました。それをみーくんはどう思っているでしょうか?

~~ここから本編&感想です~~

 

9月16日のポートメッセなごやでウマ娘プリティーダービーアリーナライブもこの時は後半戦に突入する中で「法被?」更に和太鼓の皆様まで、これは一体何ですか?

 

みーくん「これは、ずばり”トレセン音頭”です。会場全体をお祭りライブにするといいまして、ウマ娘達もトレーナーの皆様も、世界中をお祭りにするために迫力を倍以上にするんですよ。」

 

和太鼓が鳴り出し、いよいよその「トレセン音頭」で持久戦が間もなくSTARTを迎えます。トレーナー諸君も、そしてみーくんも気合十分です!!STARTして両サイドからワゴンも更には紙吹雪まで、早くもお祭り騒ぎになっています。和太鼓の音と共にPOWER炸裂!!みーくんも必死に盛り上げスタミナを切らしません。

 

みーくん「かなり必死になりまして、汗が出るほどの盛り上げどころか、やっぱりウマ娘プリティーダービーのPOWERは凄いなと実感しましたし、私にしても元気印という持ち味もあったから、とにかく元気を出していこうという気持ちで、一生懸命努力して、”トレセン音頭”を盛り上げました。」

 

「トレセン音頭」は2巡目、3巡目に入っても、ウマ娘達もトレーナーの皆様も勢いはさらに増加。ポートメッセなごやは最早お祭り騒ぎと予測通りの最高のパフォーマンスに会場も最高潮に達しました。紙吹雪の舞いの勢いも加速し和太鼓の勢力も増加します。それでもみーくんは。

 

みーくん「やっぱり凄かったですね。自分でも元気も増してきていました。私みーくんとしては、まだまだ元気と言うのは、“大丈夫です!息苦しくないです。酸素も十分にあります!!「トレセン音頭」の耐久戦だったら私は自信はあると思います。”と言っていましたが、今まで東京タワーで昇りの時には600段の階段を展望台へ向かうときに毎回階段で行ってます。」

 

みーくん自体として東京タワーで大展望台へ向かう時には600段の階段を上るという元気印の底力。このことを思い出しながら「トレセン音頭」はもう4巡目に達し、ついには「わっしょい!」の掛け声とともに、第6回ももいろ歌合戦で優勝した時以来の登場「走れウマ娘」も披露しました。文字通り史上最大級のお祭りにもなったといいます。

 

みーくん「“走れウマ娘”も、みーくんとして第6回ももいろ歌合戦以来2回目ですね。まさに栄光のゴールへと突き抜けた感じもしました。“もっともっと最高のお祭りにしたいので”という言葉こそ、今までで史上最大のお祭りになって、テンション最高潮にも速攻で達した感じも致します。私みーくんも東京タワーで大展望台へ向かうときは階段600段を使って高尾山で山登りするなど、一生懸命努力に努力を重ねていこうと思って決意します。ウマ娘もトレーナーも栄光の架橋へと!突き進みます!!」

 

ポートメッセなごやで最高のお祭りになりました「トレセン音頭」と「走れウマ娘」の和太鼓のパフォーマンスと紙吹雪の舞いなどの史上最大級のコラボレーション。凄まじい最高のお祭りに盛り上げもテンションも最高潮に達した瞬間でした!次なる最高のお祭りに向けて一同は今から走り出します。