めちゃ久しぶりのブログですねあせるあせる

中間テストの忙しさに死んでましたショック!ショック!

まぁ結果はぼちぼちでしたがローでの勉強はこうするのかというものは少しわかった気がします

今までの考えは甘かったなダウンダウン

ローではとにかく授業を真面目にとりくむひらめき電球前期の残りと後期はこれに徹したいと思います晴れ

話は変わりますが予備校では通説だけ覚えていれば良かったんですがローでは全然ダメですねあせるやっぱり先生の押されている説に影響されてしまいますがとにかく先生と学校を信じて頑張っていこうと思います音符
今日はローに入ってはじめてのテストでしたニコニコ

中間とはいえいつもとは違う教室で一学年の生徒が一斉に受けるのでなかなか圧倒されますひらめき電球

それにしてもただの中間やのにめちゃ緊張したし終わったあとかなり疲れてました

新司を受験するのは絶対とてつもない精神力が必要ですね晴れ

まぁそれにしても基本的な問題しか出さないから安心しなさいと生徒言ってたのに閲読の自由の法的性質はないよねガーン

ただの勉強不足の言い訳でした
憲法の中間が水曜日にあるのでほとんどの時間を憲法に費やしていますひらめき電球

ローに入ってはじめてのテストなのでみんなの気合いもすごいアップアップ

憲法はやればやるほど迷路に迷いこんでしまう気がします…あせるあせる

でも学部からずっとデバイスオンリーで勉強してた僕としてはこのテスト対策で基本書を読むことを覚えましたニコニコ

芦部さんの憲法学とか高橋さんの立憲主義とか樋口さんの憲法とかその他色々もぉみなさん頭いいですねって感じの文章なので凡人の僕には理解するまでに多大な時間を費やしてます

来週は民法中間だぁ~!!