横浜アリーナ♪1day♪



今回の収穫♪

初めて

カラビナマグが買えたー!!

綺麗なブルーで、何と今回購入したケツTの柄とお揃いでした♪

ケツタオルは、一緒に参戦した娘へ♪





KTMケツメンCAMP2026 in 横浜




東京にいる娘と合流して、ワッショイしてきました♪



横アリは、家計の都合で(笑)

OKIBIKIシート1枚しか取ってなかったんだけど、娘が急遽仕事の休み取れたみたいで、チケット探しをして、GETしました!



私は、OKIBIKI??


ん??


娘が指摘してきた💦


間違えた、OTAKIBIでしたw



オキビキとかやべぇじゃん!って

笑われた母ですw



神戸公演の時からオキビキシートって

言ってて、やばいよね笑



それはさておき、娘のシートはスタンド席だったけど会場が見渡せるすごく良い席だった!



私はオタケビ、、、、じゃなくてw


オタキビシート💕


まさかのA1サイトの3列目!!



素晴らしくメンバーと目が合う位置でした!



中でも、大蔵タソは、何回も手を振ってくれ、こっち見てくれてて、1回だけ歌詞飛びしたんだけど。

あれね、かおりんが手を振って、振り返そうとしてくれてた時なんですよ!



なぁんて、ね


勝手にラブリーなこと言ってすみません!


でもほんとのことです笑←まだ言う




相変わらず、3人がすれ違う瞬間、笑わせあったり、

大蔵タソは、今回も亮さんに笑わされ、歌詞の途中で吹き出し笑いしてました!

それも良いってことで、ホントに楽しい~ライブてした😃🎵



さらに、ある曲で、いまバズってるサカナクションの夜の踊り子の振り付けを…ryojiさんがバッチリ踊ってました!笑



神戸でも亮さん大蔵タソが踊っていたので、私も振り練習していたわけw


ryojiさんに合わせて踊っていたんだけど、どなたか気付いてくれてくれてたら幸いです笑




娘は、アンコールとかは予想していたより静かめだったけど、またそれも良し(^^)b

懐かしい曲では、ウルウル(;o;)したそうです!


彼女も小学生の頃からケツメイシ聴いていたもんね!


あれから、毎回娘たちと参戦しているかおりんです。


これからもずっとずっと、ワッショイしていきたい!!




翌日は、娘のとこから帰ることに。。。



新幹線の時間まで、何しよう~ってことで、思い付いたのが、蒲田へいこう!



大好きな亮さんの聖地へ!!笑



ライブ中も、地元、蒲田の名前が出てました♪


昨日は自宅から会場に来ていたらしい亮さん♪


響ちゃーん!お風呂沸かしといてくれよなー!と言っていたので


もしかして日曜日に亮さんに会えるんじゃないか?とアホな期待を抱いたわたし。


娘は、


会えるわけないじゃんw

夜の街の蒲田なら会えるかもだけどねぇ~

そもそも、亮さんちって、蒲田じゃなくて○○なんだけどね!

だってw




まぁ良いではないかw




昼間の蒲田も、良いとこでした✨







蒲田駅~♪






素敵な街路樹🌲




閑静なとこだね~と2人で散歩しました♪



大学とかが建ち並んでいました!



そして、見つけた素敵な素敵なカフェ☕







蒲田カフェ♪



なんと、…KTM


って書いてない?笑


…KAMATA


…KTMカフェと読み替えて、ひとり感動する♪




楽しくて素敵な横浜&蒲田の旅でしたよん!!









カフェ巡り、最高♪















 


 神戸行ってきました~!!



香川から、約2ヶ月♪


ケツメイシ

ケツメンCAMP2026



今回は、2日目の日曜日に

娘と参戦です♪



3歳からケツメイシを聴いて育ち、

中2の頃からライブに参戦してる

娘と!!




神戸は2年ぶり、、、その時娘は妊婦だったよねーと話しました♪



GLIONは、ポートピアにあるワールドよりも断然音響良くって、素晴らしい会場でした!



毎回思うけど、亮二の声ってホントに

綺麗に通っていて感激した!



GLIONホールの一階には食事するお店が沢山建ち並んでましたね!



三宮でランチしてきたので入らなかったけど、次回はここでランチしたら良いかもね🍴



到着時、あいにくの雨、風で、とんでもない寒さだった為、グッズ売場やツアートラックまでたどり着けませんでした😭




グッズ売場。。散々探したんだけどよくわからなかったし、ホール外のトイレもものすごい行列💦



寒すぎるんで14:00開場と同時に

ホール内へ!



特に写メも撮らずw




証拠写真はこれだけ↓






寒かったんよぉぉ☂️



でも、でも、会場内は熱かったよぉ!



セトリも神だったし!!




実は娘は、ケツポリ14

聴いてこなかったんだよね笑



だけど、子どもの頃から聴いてきた

懐かしい曲たちに感動してた!



私は2回目だったので涙ウルウルはなかったけど、沢山笑った!


亮ちゃん大蔵さん


ある曲のときに

2人で掛け合いしながら

楽しそうでした!


亮ちゃんパートの時に

大蔵さんが笑わせに来て、亮ちゃん

吹き出してましたw



仕返しに大蔵さんパートのときに、

亮ちゃんが笑わせにきたりね!



MCも、形式張ったMCは無くて

香川ではまだMC全然決まってなかったのに、神戸では身内ネタが盛り沢山でした♪特に、順子おばさんね!笑

最後まで順子おばさんのネタ♪



ちょうど私の席の真上にいらっしゃったみたいです♪




今回は私は、アリーナの端っこの席だ

ったから、

ステージの半分はちっとも見えなかったw



けど、3人が何回も端っこまで来てくれ、得に亮ちゃんは端っこの席でよくこっちを見てくれたよ!


優しいよね!


ホントに幸せをありがとう!




タオルふりふり、ランタンのライトふりふり、JUMP、JUMP、しっとり系でも私はノリノリ!




そう言えば、銀テープ、全く取れなかった笑



でもね!



隣の席のお兄さんが

はい、どうぞ!って

銀テープくれたのよ!



もう神じゃん!!



さ、さらに

後ろの席のお兄さんも、私に

はい、どうぞ!って銀テープくれた!!



なになに?


神戸のひとって

めちゃめちゃ優しいのよ!


優しすぎん?!



感動の一瞬でした♪



ただ、その隣のお兄さんは、

コントのときはあくびして寝てらっしゃいましたが(内緒の話)w



そして帰り道、


一段と雨、風が強くなっていて

私のケツメタオルが飛ばされて落ちてしまったんだけど、

たまたま後ろを歩いていたお兄さんが

「落ちましたよ!」って拾ってくれました!


ビショビショになってたのに

ホントにありがたや😭




神戸公演は

ケツメバカさんたちの優しさ溢れた

1日でした♪




昔、娘たちとも話してました


ケツメイシ好きに悪い人はいないって♪




25周年のケツメイシ、

これからも10年、20年、

ライブ行きたいな!



順子おばさんエピソード

楽しかったです!

だから、私も

80歳過ぎても参戦したいな♪





今回の収穫、

これだけ↓







お兄さんにもらった銀テープ♪















高松♪




ケツメイシライブの翌日は、トモダチと高松を散策♪





何となく私の好きな横浜とか神戸に似てないですか?



トモダチと、おば散歩だねぇ♪と

海辺をゆったりと歩きました♪





 北浜アリー













廃墟?って感じな倉庫が、めちゃめちゃオシャレにリメイクされてました♪





久々にトモダチとカフェ巡り良いなぁ♪





桜🌸と苺🍓





⬜高松城







高松シンボルタワー🗼










眺めは最高~♪


海が綺麗~♪





展望台は、カフェになっていて

ドリンク飲みながら、爽やかに✨








タワー降りたら、SHOPにウェルカムボードがありましたよ!


お土産物屋さんもずっとケツメイシの曲が流れていて、しばらくこの場を離れたくないねーってw








また来たいな!!


高松楽しかったよ♪