今日のごはんはボーノサルテ
「手作りゴハンの素」みたいなののトライアルセットを買ったので
昨日からお試し中です。
下には今まで食べてたカリカリを少し
上にこちらのボーノサルテベースDryに、今までも利用してたドライササミを加えてお湯でふやかしまして、
生野菜は今日は小松菜です。
まだ2日目なので、最初はちょっと・・・ どこから食べようかなァ? 見たいな感じなんですけど
そのうち バクバク食べだします
そして こうなったら もうあっという間に間食
ベースとトッピング用のたんぱく質系数種と、酵素がセットになってました。
ベースには何が入ってるかというと
減農薬オートミール(北海道) 発芽玄米(九州産)
おから(遺伝子組み換えでない)(熊本産)
小松菜(熊本産) 高菜(熊本産) コーン(北海道産)
人参(北海道産) かぼちゃ(北海道産) ごぼう(九州産)
ごま(九州産) 蓮根(山口産) 紫芋(宮崎産)
きな粉(遺伝子組み換えでない)(北海道産) ほうれん草(熊本産)
大麦(北海道産) 米ぬか(福島産) 無臭ニンニク ふすま(福島産)
カツオ(鹿児島産) いわし(長崎産) ヒジキ(長崎産)
ワカメ(福岡産) 米胚芽(福岡産) うなぎの骨(宮崎産)
まぐろ肉・骨(静岡産) 植物抽出酵素(福島産)
ハーブ(ジンジャー・シルバーバイン・ヨブスディアス) ビール酵母
( こちら
より引用)
穀類だけかと思いきや、出来上がりを見ると緑色が沢山入ってます。
これに、食べる子や家庭の意向に合わせたたんぱく質や野菜類を足して作る手作り食なんですねぇ。
これなら いままでカリカリにササミとか煮干、野菜をトッピングしてた我が家でも
余り手間が変わらなくて、しかも添加物や原材料の心配が減りますよね。
計量、お湯と アラ熱を取る時間 がプラスなだけでした。
で、昨日の夜と今朝のウンチも 特に変わった様子も無く、
ニオイはちょっと軽減したかも・・・
これなら暫くつづけてみようかなぁと思うので、ベースだけは追加で買おうか検討中です。
10月1日~11月30日まで60g増量キャンペーン中!簡単手作り食ボーノサルテ ベースDRY 570g【60...
ネットで調べてみると、ドライ系の手作りベースって色んな種類があるので
それも色々試して見たい気もするし・・・
こうゆうフードに変えてみると、そのうちに赤ちゃんの離乳食の時みたいに
人間の食事から取り分けて 全部手作り食!?
栄養の感覚がイマイチ不安だし、手作りがしたい!訳でもないんで、
たまにはそんな食事が出来るようになるのもいいかなぁ・・・
やっぱり、いつもいつも人間の食べ物に近いものだけってのは、
災害とか病気入院の時、旅行中などに預けなければいけない時の食事に不安が残るし・・・
柔らかいものばっかりになるので、噛み応えのある硬い物を別に用意しないとならなくなりそうだしぃ
生肉が犬にとっては一番?! みたいなことも見聞きしますが
いずれ ・・・
たまには お洋服
今朝は雨上がり
まだ少し地面も濡れてるし
たまには 服でも着せてみましょう
着慣れないから 足がチョットすくみます
この服、ソウルの屋台で購入したものなので・・・ ![]()
![]()
小さいサイズのは沢山あるけど、キャバが着れるくらいのは数が少なかったので
あんまり選べなかったんです
ちゃんと良く伸びるし、縫製も悪くなくて 勿論お値段も満足![]()






