ブログ‥ちょこちょこ覗いてはいたのですが久々にと思って前のブログを見てみたら1年前でした∑(゚Д゚)
ブログ更新してない間に何個か事件?ありました
1つは長男、彼女と別れちゃいました(T-T)
色々とあったんだろうけど、長男の方から別れを言い出したみたいで‥
もう1つはS-ICDが誤作動しました(T-T)
職場でバレーをしてるのですが、張り切り過ぎて息が上がって心拍数が早くなったのを発作と認識しS-ICDが作動したみたいです。
同僚に病院まで連れて行ってもらい確認してもらいましたが、発作は起きてないと。
その日のうちに帰ってきました。
そして最近は暑さのせいなのか発作なのか
失神しそうな感覚が、またまたバレーをしている時に起こり休んで一旦は治ったと思ったのにバレー終わりに(体調が悪くなってからは座ってた)失神しそうな感覚になり病院に行きました。
病院に確認してもらったらブルガタの発作ではないみたいと。
暑かったんで熱中症の疑いもあるみたいで、一応カリウムの薬を処方してもらいました。
後でネットで調べてみると熱中症の病状(動悸や脱力感、耳鳴りや失神)と長男が発作起こした時の病状は長男曰く似てるみたいです。
前例から考えると長男が身体に異変を感じる時はいつも運動中
以前、先生から運動制限は今の所ないけど、様子を見て運動制限する場合もあると言われました。
最近の長男は生活習慣がいいとは言えない感じだったんで、これを機に生活習慣の見直しをしてるみたいです。
S-ICD入れてるからとかブルガタとか関係なく、やっぱり生活習慣って大事ですね
健康でいる事って幸せな事ですよね