一昨日購入した青イソメ、次の日に息子とハゼ釣りする為持ち帰りましたが、 風が強く釣行断念。
日曜は嫁子供とお買い物。夕方前に帰宅しました。
帰宅後、嫁に冷蔵庫に保管している青イソメを消費せねばならないことを力説![]()
あっさり許可がおりました!
「息子も連れて行ったら?」と言われましたが聞こえないふり。ハゼじゃなくて黒鯛が釣りたい!
今から行けば日没前に開始できるので、念の為、イソメの餌箱に冷凍イソガニを4匹入れました。
今日は港湾部の運河筋に出撃!
2021/12/19 16:30~18:30
日没が迫ります。大急ぎでタックルの準備をし、冷凍カニを付けます。
橋下の土管から黒鯛が出入りしているのを目撃、その付近から攻めてみます。
ラインが沈まないので、そっとラインを張ると私の後方、水面直下の黒鯛が蟹を咥えて佇んでいました😁
潜られると厄介な場所なのでスペースある所まで誘導。
少々お疲れ気味なようで、すんなりネットに入ってくれました!
53cm
今年13枚目の年無し
お腹ぺったんこですな。
日没後は、青イソメにチェンジしましたが、ハゼ類らしき魚に削られるのみで追釣ならず。
【道具】
竿:アルファタックル TRGR B-SHAFT 6054L改(へチ竿仕様)
リール:quapni CAMELLIA85T
ライン:サンライン 黒鯛ISM ヘチフロロ NextGen. 2/2.25号
道糸ハリス通し
おもり:2B
針:がまかつ チヌ鈎(黒)2号
エサ:冷凍イソガニ、青イソメ
