デジタル魚拓とは?
釣った魚の画像を基に実寸サイズに印刷してもらえるサービスのようです。
昨年記録更新した黒鯛の画像を送り、デジタル魚拓を作成してもらいました
これです!
魚拓を見た嫁から「釣った年、間違っていないか?」との指摘
令和3年のところ、令和2年として作成依頼していました![]()
マジックでちょい足し。3年に見えるかな??

2022年1月29日 14:00~16:30
18日にも行っているのですが、アタリ無し。サイトで一枚釣れそうなのがいましたが、焦って手元が狂い、黒鯛の真上に蟹を落としてしまい逃げられてしまいました。
今日は釣りたい!
毎年この時期は自分くらいしかこの場所で黒鯛やっている人居なかったのですが、去年の秋くらいから急に黒鯛狙いの人が増えだし、今日も3人目撃。
実績ポイントを回りますが反応ありません。
お腹も空いてきたのでハングしている岸壁に落としながら終点を目指します・・??
弛んでいたラインが左に走っています!!
ハングに擦らないよう腕を突き出し慎重に誘導。何度か突っ込まれましたが、無事ネットイン。
非常に重たかった。昨年釣った最大魚に迫るサイズ😊
これもデジタル魚拓作ろうかな♪
この魚、口にもう1本鈎が刺さっていました。
帰り際にもう一度当たりましたか、蟹を潰され終了
【道具】
竿:アルファタックル TRGR B-SHAFT 6054L改(へチ竿仕様)
リール:quapni CAMELLIA85T(青)
ライン:サンライン 黒鯛ISM ヘチフロロ NextGen. 2/2.25号
道糸ハリス通し
おもり:B
針:がまかつ G-HARD V2 チヌエース 3号
エサ:冷凍磯ガニ



