黒鯛釣りに愛用している並継ぎのトラギアには、ニッシンの肘あてを取り付けています。

少し曲がって取り付けてしまったのが気になり、今回付け直しをしました。
熱収縮チューブで挟むだけなので、何度でも取り外しできます。
肘あて
熱収縮チューブ

輪切りにして

挟みます

そしてドライヤー の風を当て縮ませます

完成。

20210807 6;00~11:00
前回の釣行でランディングシャフトが折れてしまいましたので、新しいものを購入しました。
以前使用していたもの(tailwalk CATCHBAR 改 MICRO 480)が無かったので、同価格帯の別の商品(alphatackle NANO 500)にしました。今までのより若干柔らかめ?
連休初日だからなのか、へチ師2名ほどいらっしゃいます。コースが被らないように打っていきます。
アタリはぽつぽつありますが、なかなか乗りません。ちっこいのが沢山いるようです。
開始一時間半でようやく1枚目
7:32

2枚目は障害物脇で
やり取りの最中、柱に擦りましたが無事ネットイン
年無しかと思いましたが若干足りず
9:11

このところ、潮位が下がってからの方が当たります。最近よくお会いするへチ師さんも同じことを言っていました。なんでだろう?
9:51

10:01

10:22

これも使ってみましたが、当たりませんでした。
帰りが遅いと嫁子供から非難されました。もう少し早めに釣りをやめることができるよう努力する予定です。予定ダヨ。
【道具】
竿:アルファタックル TRGR B-SHAFT 6054L改
リール:quapni CAMELLIA85T(青)
ライン:サンライン 黒鯛ISM ヘチフロロ NextGen. 2/2.25号
道糸ハリス通し
おもり:B、3B
針:がまかつ チヌR2号、オーナー ベイチヌ2号
エサ:カニ/パワークラブ/メロメロフジツボ



