ご無沙汰しておりますー
1週間ほど前から共同運動が出てきました・・・がーん・・・
そこまでひどくないんだけど、口元動かすと目の下がピクピク&閉じようと動く![]()
ミラーバイオフィードバック療法やってたんだけど最近は慣れてきて雑になってたからダメだったのかなぁー![]()
これからはちゃんと、ゆっくり鏡を見て50回くらい頑張ります!!
顔もあと少しで治りそうなんだけど、その少しが大変なんだなーま、ここまで治ったから有難いと思っとこー
ご無沙汰しておりますー
1週間ほど前から共同運動が出てきました・・・がーん・・・
そこまでひどくないんだけど、口元動かすと目の下がピクピク&閉じようと動く![]()
ミラーバイオフィードバック療法やってたんだけど最近は慣れてきて雑になってたからダメだったのかなぁー![]()
これからはちゃんと、ゆっくり鏡を見て50回くらい頑張ります!!
顔もあと少しで治りそうなんだけど、その少しが大変なんだなーま、ここまで治ったから有難いと思っとこー
昨日の顔面神経麻痺の診察の結果は、
「20点代後半から30点くらいかなー」
と言われました![]()
前回10点だったので、この2ヶ月でマシになってきたのかなーと思います。
まーぼちぼち治ってくれればなと。
久しぶりに来月鍼の予約もしてるので、それも楽しみです。
そーいえば、顔面神経麻痺になった人って外食とかでマスク外すの嫌だったりするのかな・・・
私は、かなりひどい時は周りの目が気になって
食べにくいってのもあったけど(はじめのころは、うどんとかすすれなかったし)外食は抵抗があったなー![]()
誰も見てないのにねー笑
周りの目を気にしすぎる人間なので、疲れるんだろうな![]()
でも、うちの夫が全く気にしない態度をとってくれてたので(私が聞かない限り、特に顔のことは言われなかった)そこが救いでした。
逆に私の母は、気にしまくる人なので会うたびに
「前は酷かったけど、だいぶんよくなったなー」
的なことを言ってくるので(きっと優しさ)
あぁー前はそんなに酷かったんだ・・・
って思ってしまうんですよね。
ま、母も心配してくれてるのはわかっているので、私の受け止め方がひねくれてるだけなんですけど笑
さて、寒くなってきたのでぽこみの防寒グッズを買いに行ってきまーす♪
最近ぽこみにヒットした商品↓笑
おはようございます。
随分と放置してしまいました・・・![]()
今日は約2ヶ月ぶりの顔面神経麻痺の診察日です。
あれから口角もだいぶん上がるようになったし、笑うと目尻のシワも出てきました(嬉しいようなシワはいらないような・・・)
とりあえずパッと見た感じは、普通に見えるようにはなりました。
おでこと上まぶたの反応がまだ微妙なので、笑うと左目がそこまで笑ってない感じ(それでも前よりは全然マシ!!)
笑顔で写真撮ると違いがよくわかりますね。
今日の診察でまた点数つけられると思うけど、何点だろなー。
12月に鈴木心さん(カメラマンさん)の出張撮影会で娘と写真を撮ってもらうので(こんな機会、田舎ではなかなか無い)それまでになんとか違和感なくなるまで治るといいなー![]()
診察結果はまた後で書きますねー