コロナ前に何度か行った大好きな台北。



 名古屋から気軽に行けて、食べ物美味しい。マッサージ最高!人は優しい!っていうことで、3日前に思い立ち、マイレージを使ってチケットを取りました。12月24日から2泊3日です。

 ホテルをどこにするか散々悩み今回はお風呂にしっかり入ることができる、場所も便利なホテルに決定!




 湯船にお湯がためられるって最高ですね。備えてあったお塩をいっぱい入れてゆっくり浸かれそう。

ホテルはサンワンレジデンシズ台北です。



 朝食も付いていて、ラウンジに置いてあるお菓子は食べ放題。って、食べないけど笑笑

十分です!

 MRTで空港からホテルに向かったので疲れました。おまけに、クリスマスイブなのに暑い!それでも時間がもったいないので、セーターなんて脱ぎ捨ててスウェットで街へ。

 まずは足揉みとリンパマッサージへ。

念の為前日に日本から予約しておきました。最近の私はとにかくリンパを流すことの大切さを実感していたので笑笑




 私の選んだコースはAコース。足揉みを40分。リンパを90分。いやーーーー、すごかったです!めちゃくちゃ痛いんだけど終わった後の爽快感はたまらなかった。私は日々目が悪くて首がガチガチで鉄板が入っているかのようですが、ゴリゴリにほぐされカッサも使いこれでもかーっていうくらい緩みました。終わった後、胸鎖乳突筋ってこんなに柔らかいものだったのかと感動しまくりでした。しかーーし、跡はすごいです。殴られまくった後のようでした笑笑

 ホテルに戻るまで、羽が生えたかのように軽くどこまでも歩けそうでした。




さあ、お部屋でのんびり。

たっぷりのお湯に浸かって、ウェルカムフルーツをカットしていただき体を潤しました!


このままぐっすり寝る予定でしたが、中国伝統医療ってすごい!って、ワクワクして寝られなくなってしまい、寝付くまで時間がかかりました笑笑


1日目の終了です!






今年も行ってきました!

早起きをして、妹と一緒に。

昨日の雨で駐車場がいつもより少なくなっているため、現地に着いてからかなり渋滞しました。8時50分くらいに到着しましたが、実際に車を降りたのは10時でした。でも、一年ぶりの美濃焼まつり。小走りしながら、ショッピング!

いいものが欲しい。
本当にいいものを、少しずつ買い揃えたい。
ってことで、買ったもの。




お料理作るのが楽しくなっちゃうなあ。

お気に入りの器で、毎日を楽しみたい。

大切に使います。

今回出会った作家さん。藪本寛之さん。


ステキな出会いでした。

絶対にまた来年も行きます!!


今年で4回目になりました。
早起きして、朝7時半に妹と出発!!
土岐美濃焼まつりへ。

9時くらいに到着!駐車場は、混雑していました。
お天気も良くて、気持ちがいい。
麦わら帽子をかぶって、好きな作家さんのところへとにかく急ぐ!

去年、一枚だけ買って、すっっっっごく、後悔したので、同じお皿があることを願って、伊藤豊さんのお店へ。

ありましたー!写真は撮り忘れましたが。
お皿もあったので、即握りしめて、それ以外のものをいろいろ見る。
 
ピンっとくるものを買う。自分のときめくものを買う!
ってことで、購入したもの。

{D4595AB8-C04A-484C-8708-FED39A3E3B77}

{1394F483-FC01-4926-AC91-77927A5340D0}

{653456CA-1899-4E2F-AACF-53C694A5A7B5}

帰ってきてから、使い道を考えながら並べて見つめている時間の幸せなこと♡

さあ、今日の夕ご飯は何にしようかなニコニコ