右脳も左脳も右往左往 -15ページ目

右脳も左脳も右往左往

なんでもかんでも書きなぐります。綴ります。つぶやきます。囁きます。感じるままに。

080221_2241~01.jpg
ハ゛ナナ。






世の中は、スベテ、必然だ。
このバナナは、私に出会う為にどこかの国で生まれて育ち、あの店に並べられ、今日まで私を待っていた。

出会うべくして出会う。





めぐりあえたことに感謝しておいしくイタダキマス。



日々感謝。スベテ感謝。
おととい久しぶりに金縛りになった。
金縛りは、霊的なものだったり脳と体のアンバランス?でなるって聞くけど、、、私はどちらも信じたい。でも、、、今回は前者だったような、、、、汗
なんか、、金縛りになる瞬間に気配がしたんだよね(´艸`)
だから、、、声にならない声で?心の中かなぁ?、、、私はお経を唱えた。




何回繰り返しただろう??


いきなりスッと重たい何かが取れたみたいに体が軽くなった。

胸元で合掌してたハズなのに、左手はニャンコを腕枕してたんだよね。確かに合掌してた!!体から離脱したのだろうか?(笑)

夢?と信じたいが、その後すっかり目が冴えてしまってケータイイジッてたら、ある事に気付いた。




今日は、ヤケに壁や天井がミシミシって音がなるなぁ、、、って。ラップ音??(笑)

霊的なものをハッキリ見た事ないんだけど、、、ときどき、突然ゾワァ~ってしたり、なんか気配が、、、感じてしまう時がある。


だけど、そんなときは疲れてるかなって時が多いから、気のせいかとも思う。


そういえば、、もう少しでお彼岸?だなぁ。
しばらくご先祖様のお墓に手を合わせてない、、、おじいちゃんが、どうしてる?元気か?って会いに来てくれたのかな?
、、、ここ何年も、お盆も正月もお彼岸も行けず心の中で手を合わせてただけだった。
今度のお彼岸には、田舎に帰ろうかなぁ、、、。



ジジ、いつも見守ってくれて、なんともな。
今度こそ、ジジの墓さ、団子と水持って会いに行くからな。

待ってでけれな。

そして、、、ムショウにババに会いたい。

うん。ヤッパリ田舎に帰らなくちゃ!!

あ、なんかセンチな気分になってしまったよ(笑)
ホクロなのか?シミなのか?ソバカスなのか?右のほっぺの鼻寄り下方向に黒いソレが鎮座してる訳だが、、、、シミでもソバカスでもなくホクロだと信じたい。



シミなのか???