ガンになってからの人生

ガンになってからの人生

卵巣がんステージ4 b

2度の手術 
維持療法も終了して、ようやく経過観察中です。

現実を受け入れたいけど難しい時も多い。
そんな日々の記録です。

はじめまして

私は2018年12月人生でやっと幸せになったと思った矢先に病気になりました。
思えば、2018年は体調面では小さな不調が多い年でした。
病院はどこも混んでいて初診から手術まで1ヶ月以上待ちました。その間お腹は妊婦のようになり、話すことも、食べることも、まともな生活が出来なくなりました。知らない人はつわりが辛そうと思ったはずです。

年が明け2019年致し方なく、試験開腹
大綱摘出 細胞 腹水の検査
術中に腹水も悪性と確定
絶食5日ほど
手術終了後、やっと胸水がわかり、抜く
湧き出ては来ないけど、抜くのに10日ほどかかりました。悪性と確定
2週間ほどの入院で4-5キロ体重が減小

ここから抗がん剤TC療法6クール
最初の1クール目の夜はのたうち回るほどの激痛でした。人生で1番の痛みといっても過言ではないほど。
その後も、出血、頭痛、下痢、吐くなど繰り返しながらやり遂げる。
体重はすぐに戻りました!

その後2回目の手術
卵巣 卵管 子宮 全て摘出
病理の結果は全て細胞死滅
術後、抗がん剤TC療法4クール


アバスチン単剤21-23?回

2021年1月より経過観察
初めは1ヶ月その後3ヶ月毎に検査
2023年より6ヶ月に1回
造影ct 血液検査
2023年12月
自身の髪の毛を伸ばして、目標だったヘアドネーション

発病時41歳 現在48歳


私は発病時希望がありませんでした。
終活もしたぐらいでした。


そして、アメブロを読みあさりました。

今、私が生きていることで治療頑張れる方が1人でも増えますように!


同病の方とつながれて、お会い出来たりしたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

薬をもらってから一度咳が治りました🙌


やった〜っと思っていたのに、また咳

なんか昼間はさほど気にならないけど、夕方から夜?

前回は検査してないし、クリニックに再受診した方がいいか問い合わせしたら、来てくださいって🤢

またかー

っと重い足取りで行きました。

もー運転も面倒笑 



そしたら、レントゲン撮るっていうし

心の準備が出来てなくて、動悸がー

なんか気持ち悪いし笑


私は基礎疾患ありだから、かな?って思ったりもしたけど、他の方も検査に回されてました。

同じなんだと安心する😮‍💨小さい自分がいました。

ヤダヤダ


そしたら肺は大丈夫

レントゲンって本当怖い

胸水のコンコンって咳思い出してしまって😢

胸水溜まるとレントゲンでわかるんですよ。

私はレントゲンを記憶から消し去れなくて


もう本当に心臓に悪い🫀

でもなったこともないけど、喘息?

または感染後咳嗽と言われました。


なんだか1人で疲れちゃいました🥱

1人空回り大会みたいのを辞めたいな、と思う今日この頃です。

この呪縛から心身共に放たれたいなと心の底から思います。


って事で、今流行りの謎風邪の空咳は本当に長いです!

みなさんも気をつけてくださいね!










心穏やかな時間が過ごせます様に🍀