最近めっきり寒くなり皆さんいかがお過ごしですか?
 
自分は鮎漁も結局寒くて行けんくなり今年も終えようとしてます。
 
まあ今年は中々頑張ったからええとしますわ。笑
 
また来年頑張ります。
 
 
 
 
今日の音源紹介はまたまたLos RebeldesのボーカルCarlos Segarraのソロ作品です。
 
 
イメージ 1
 
 
これはカバー満載なんですが大変カッコいいです。


 
イメージ 2
 
 
カバーばっかりなんで前作とよく似た感じかな~と思い聴いてみたら1曲目のワンダラーからスラップベースでやってて上がりました。
 
1曲目から手応えがあった感じです。
 
他にもほとんどスラップベースでBallroom Blitzは女性とツインボーカルでやってて大変カッコいいです。

今回ベースはLucky Dadosのめがねの人がやってます。

サポートメンバーにHellbilly ClubとAtomic LeopardsのSanti Lluch がギターで参加してます。

このSanti Lluch は他にもGatos Locosのサポートしたりと大活躍です。

 
写真見て頂くと解るように今回は前回よりロカビリー色が濃い選曲となってて大変お勧めの一枚です。

2007年の作品で見つかりにくいですが見つけたら是非買ってみてください。



続きまして彗星の如く現れたスウェーデンの若手PEPITA SLAPPERSのHONEY BEEです。

2014年の作品です。
 
イメージ 3
 

 レビューにBoppin' BやRunaway Boys系と書いてあったんですが半信半疑で買いました。

イメージ 4

 

聴いてみるとBoppin' BやRunaway Boysより多少泥臭いですがカッコいいです。

3曲目のHoliday Roadなんか良い感じの曲です。
 


聴いてたら何か聴いた事あるな~と思い色々探ってたらナントBilly Oceanのlove really hurts without youをカバーしてるじゃないですか。
 
これはRunaway BoysがFavourite Songsでカバーしてた名曲です。

確信犯ですね、完全にRunaway Boysを意識しとると解ったら尚更かっこよく聴こえました。笑

Runaway Boysに負けず劣らず随所にコーラス入れて頑張ってます。
 
PEPITAの無かったんでrRunawayバージョン



他にもThe BlastersのSo Long Baby Goodbyeとかやってます。

この曲は名曲中の名曲で色んなバンドがカバーしてます。

日本ではMAGICがカバーした事で有名です。
 
PEPITAの無かったんで本家の
 


そんなこんなで今後の活躍に期待のバンドです。
 
メンバーはかなり若く18から20歳くらいのメンバーでやってるそうです。
 

世界は未だ若手のバンドがどんどん出てきてますが日本は自分の知る限りでは数えるくらいしか若手がいません。


カッコ良く勢いのあるロカビリーでもサイコビリーでもいいので若いバンドがイッパイ出てきて欲しいですね。


今日はこの辺で


サイナラ