ブログ、かなりサボっておりました(^^ゞ


12月に入って何となく忙しくしているわけで あっという間に中旬です。


取り敢えず、風邪もひかずに頑張ってますが・・・・・


昨日の16日は 診察日でした。


先月からプレドニゾロンを20mgを15㎎に減量し様子をみました。


関節痛は 少し強くなったものの我慢できる範囲だったので


予備に貰った薬も使うことなく過ごせました。


検査結果も特に大きな変化も無く先月の結果と変わらずです。


でも、ちょっと血圧が高くなっていて身体がふわふわした感じがあるけど。。。


眩暈みたいな感じもあるけど様子見ってことになりました。


足の裏の違和感も毛細血管からかもしれないってことですけど


何だか大きな変化が無い限りわからないみたい。。。これも様子見ですけど。


インフルエンザの予防接種の事を主治医に相談すると


すぐにでも打った方が良いと言う事になり


総合病院では もうワクチンがないから近くの医院でって事になりました。


SLE初心者の私には よくわからなかったのですが


ウィルスを身体にいれると重篤な症状を起こしかねないってことなんですね(@_@;)


一応、マスク、うがい、手洗いは きちんとしてましたけどね(^^ゞ



抗核抗体      320→320   変わらず

抗ds-DNA抗体 52→47     減少
CH50        58.2→55.5 減少

CRP         0.02→0.02 変わらず


これから、クリスマス、年末、お正月と忙しくなるし暴食もしそうなので


気をつけなきゃいけません。自己管理ですが(^^ゞ


それにしても、今日も眩暈というかちょっとふわふわした感じあるんだけど。。。


インフルの影響かなぁ。。。 あ、爆弾低気圧の影響かもしれないわ!!


そうだ、そういう事にしよう!! ははは、安易な考えですけど(^^ゞ


来週忙しいから体調整えなきゃな。。。


皆さまもお風邪などひかないように気をつけて下さいね。

もうほんとにすぐに何でも齧っちゃう猫メルです(^^ゞ


3日前に買って来た猫じゃらしのおもちゃ


今朝、気が付けばこんな感じです(-"-)



IMG_5334.jpg


ストレートの猫じゃらしのはずだったのに。。。。。


新しい方が良いらしいけど よそ見してる間に隠したよ(*^^)v


IMG_2384.jpg


IMG_4771.jpg


IMG_8978.jpg


上目使いで かわいこぶってもダメですから(*^_^*) メルちゃん(*^_^*)


まぁ、それでも憎めないんですけどね(^^ゞ 癒し~(*^_^*)

今日は 地元の神社での慰霊祭及び新嘗祭でした。


早朝からのお手伝いで神社に詰め夕方まで掛かりました。


やはりかなり疲れました。。。。。


気を使うって事もあるんですけど 一日境内の掃除から準備と


なかなかの重労働でしたから。。。


ほんと、以前の身体であればどうってことないんですけどね。


手も腫れて来てるし、足の裏もビリビリした感じだし。。。


自分の中では こんな私になってと今でも納得行ってないけど・・・


この気持ちの浮き沈みも嫌なんだけどな~。


兎に角、今夜は早く寝て身体を休めようと思います。


おやすみなさいませ~(*^_^*)