先日主人が娘とお散歩途中で見つけた小さなカフェに、今日は三人で行ってみました。
古本屋&カフェになってて、外国の絵本や旅行エッセイみたいものもあり、
お茶飲みながらパラパラ眺めてました。



フォト
「サムディ」と言うかわいい絵本を購入exclamation
フォト

お店の人はフレンドリーながら基本的に奥にいるので、適度な放っとかれ感が心地よく、
思わず長居したくなる(笑)

娘はビスケットをいただいてご満悦わーい(嬉しい顔)

30分たたないくらいで娘が暴れないうちにと帰ってきましたあせあせ


うちから5分なので又行こっと☆
欲しい本、買わずに帰ってきてちょっと後悔してるのであせあせ(飛び散る汗)
三連休最終日の日曜は、金沢郊外の日帰り温泉に行ってきました☆

パパが張り切って娘を温泉に入れるよexclamationと言ってるけど、私はいや~な予感が‥もうやだ~(悲しい顔)


うちのお風呂じゃないんだし、私がいなくて泣くんじゃないかな~と思ってあせあせ(飛び散る汗)


そんなこと思いながら、バイバイしていい気分(温泉)入るのに分かれました。


‥のんびりいい気分(温泉)つかってたら、男風呂の方から(銭湯にありがちな天井だけ繋がってるから、向こうの音は分かる)ギャ-っ泣き顔泣き顔泣き顔って娘の泣き声あせあせ(飛び散る汗)


ずっと泣き止むことなく、大声で泣いてるし泣き顔、男風呂のお客さんに迷惑かかって申し訳ないやら、パパはどうしてるんだろあせあせ(飛び散る汗)とか色々考えると、おちおちいい気分(温泉)入ってる訳にも行かず、さっさと洗ってすぐに上がりましたあせあせ(飛び散る汗)


待合の畳のスペースで、先に上がってた娘は私の顔を見てニコニコわーい(嬉しい顔)
さっきの泣き声なんて嘘のようあせあせ(飛び散る汗)

そしてパパはぐったりたらーっ(汗)
自分の体は洗わずすぐ出てきたってあせあせ(飛び散る汗)
帰ってからうちの風呂に入るよ‥とのこと冷や汗


他のお客さんの冷たい視線を感じて、針のむしろだったとたらーっ(汗)


‥私達が浅はかでした冷や汗
パパと娘はいつも二人でお風呂入ってるし大丈夫かと思いきや‥。



その後、大型ブックストアに寄り道したんだけど、店内でちょっと目を離したすきに娘は迷子になりexclamation ×2、どこ探してもいないいないげっそりげっそりげっそり


外へ出たのかexclamation & questionと見に行ったけどいないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まさか誘拐exclamation & question

ゾゾゾ-っと血の気ひきながら、何分探したか‥
受付カウンターに「さっきから1才の子供が迷子になったんですけどexclamation ×2」と話してると、ある男性が小走りで近づいてきて
「小さい女の子が向こうにいましたよexclamation」と教えてくれて、娘はずっと歩いてホントに遠くの隅にいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


見つかったあともホッとしたのに私も主人も興奮冷めやらず、まだ心臓バクバクするような‥。
主人は「まだ胸が痛い‥冷や汗」って言ってました。


これも又反省冷や汗
私達の不注意です
しかし見つかってよかったexclamation ×2


‥疲れた~~。
和倉温泉に来てま~す☆

パパが娘を温泉に入れてくれて、私はひとりで温泉入ってリラックスできましたニコニコ

お部屋からは雪のちらつく冬の海がすぐ間近に見えます雪

My Favorite Things-110129_170047.jpg


今夜は久しぶりに飲むぞ-っっにひひ