気象情報はあの日以来私は確認するようになりました。「今日は、水とか食べ物とか🕯️ろうそく買っておいた方が良いですよ…」そのスタッフのアドバイスを素直に聞き入れて大雨警報のあの日窓を開けたらビックリヤバい終わったかなぁ…外に出るに出られない溢れ出した水が迫って来ていたあの日停電は全国版にのニュースで流れた程だった…私は勿論あの日店員さんのアドバイスで助かり後日お礼に伺いました。

備蓄用品再確認…

地震も来ているのでどうぞ防災グッズ再確認して下さい。

備えあれば憂いなし


アラーム鳴らない⁉️東京震度3~4ぐらいの体感だった。引き続き気を付けて下さい🍀携帯充電器の満タンにしないと…充電器…ペットボトル…携帯使えなかった時の為に公衆電話へ必要な小銭の確認と公衆電話の場所確認…

引き続き気を付けて下さい🍀