僕は今上海に住んでいて(9年目です)あまり日本にいた時みたいに綺麗に咲いている桜を見る機会がありません。ちなみに最後に日本でお花見をしたのは10年前になります。

何年かに一度父の仕事関係の方々と見に行ったりするのですが…最近はあまりあまりしてないので何を持っていけば良いのかサッパリですっw

お花見であるからといって無理にお花見に関連付けなくともみんなが美味しく食べれる物が良いなと思います。

僕は全く料理ができないので手料理となると難しいですが、お菓子選びにはちょっと自信があります。

お花見なので少し和菓子的なのが良いと思います。

例えば、抹茶味のポッキー!!僕大好きなんですよ!!超オススメ!!です!!(抹茶)

あとは、

Calbeeの 堅あげポテト 黒みつきなこ味!!カリッていう食感ときな粉の甘いのが合わさってとても美味しいんですよねーw(黒みつきな粉)

最後にはやっぱりチョコ!!
チョコは殆どの人が好きなので残らなくていいですw
たけのこの里シリーズなどはいかがでしょうか?僕も家でよく食べてますし。(価格は日本の1.8倍くらいですけどねー(笑)