婚外恋愛でLINEを使われている方多いと思います。

私もその1人。

Hさんから始まった婚外恋愛ですが、あの時と今とではLINEの使い方が全く違います。

それは相手が変わったからではなく、私が意識的に変えたからです。

 

 

 詳しくは過去の記事を😅

 ↓

 

 

そんな経緯がありまして…😓

 

Hさんの頃

・常に繋がっていないと不安で、未読既読を気にしまくり。ある意味依存症

 

・既読になったのにすぐに返信が来ないのは既読スルーだ!私なんて返信を後回しにされるような存在なんだ…。

 

・毎日最低でも1往復はやり取りしたい!

 

 

現在

 ・ブロックされた過去があるので既読がついたかは確認する。

 

・既読は「読んだよ」のマーク(生存確認w)だと思っているので当日返信がなくてもOK😊

 

・2〜3日に1往復かな?

 

・「おはよう」とか「おやすみ」の挨拶LINEは要らない。


・さすがに1週間の放置はヘソを曲げる

 

 

という感じです。

婚外恋愛をされている方々が日々どういう内容のやり取りをしているかわからないですが、超初期の盛り上がりを過ぎるとペースも内容もトーンダウンしてくると思うんですよね。

私は男性に

 

【挨拶くらいしておけば連絡欲しいって言われなくて済むし、とりあえずLINEするか💦】

 

みたいな義務感で連絡が欲しい訳ではありません。

毎日ではなくても普段から中身のあるLINEをしていれば今回のTさんみたいなモヤモヤも起こらなかったのでは?と思えるのです。

こちらがモヤモヤしている時に


【お疲れさま〜】


【ごめんね〜】


なんてLINEもらっても温度差しか感じません。

そんなLINEなら送ってもらわなくて結構です😤