皆様、こんばんは〜
沙緒でございます![]()
卒業シーズンも、そろそろ終盤。
ご卒業された皆様、おめでとうございます🎉
本日、長男が大学を卒業しました。
夫は途中、メールのやり取りなど仕事をしつつ、
二人で参加することができました。

私、長男に「行くよ〜」って話したはずだったんですが、
「え」
「きたの?」
という反応で………
結果的に、
ちょっとしたサプライズになりました![]()
本人達は、そのまま大学院へ進学するので、
どこか「区切り」という感じはなくて、
まるで、大学修了式のようでした。
「〇〇大学卒業式」の、
白い看板の前は長蛇の列。
「並んで順番待ちしようか?」
と言ったら
全力で拒否されました〜![]()
そもそも、
その写真が欲しいのは「親」だけ![]()
当然ながら、並びませんし、
そのまま友人達の所に行ってしまいました![]()
大学総長からの有難い祝辞は、
私の今後の人生にも、
大きな力をいただけるものでした。
どれだけ感動しても忘れてしまうので、
大切なお言葉は、こっそりとメモして……
なんと、夫も同じ事をしていました![]()
夫🧔「有難い言葉も、受け手の技量次第。
俺達親は、きちんと胸に刻もう」
それぞれの親御さんにとっても、
きっと忘れられない一日になったと思います。
その後、
せっかくだから、何か記念になるものを……
ということで、デパートへ。
夫はネクタイを
私は財布を買いました〜
(正確には、買ってもらいました
)
無事に大学卒業まで過ごせたこと。
親として、頑張ってきたこと。
たまには、ご褒美があっても良いですよね![]()
とはいえ……あまりの値上がりにビックリ![]()
お昼ご飯は、
テレビで観たオシャレなお店へ。
いざ運ばれてきたら、まさかのボリュームで……
「子ども達がいないと、
こんなに食べられないんだね」と実感![]()

食べ過ぎたおかげで、
あっちのお店、こっちのお店と歩きまくり、
14,000歩ぐらい歩きました![]()
夫と二人、実はとっても楽しくて……
気を遣わなくて良いし、
歩くスピードも合うし、
速く歩きたい私には、ぴったりの相棒かも??
まさかの![]()
今日も、
お読み頂きありがとうございました![]()
![]()
![]()



