ご予約お待ちしています | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

急に夜風が冷たくなってきましたね。
冬が、やってくるのだなと肌で感じます。

風が冷たい分、冬は暖かい色や光や食べ物がたくさん(^ ^)

そしてぜひ音楽でもあたたかい時間を過ごして下さい♪

コンサートのご案内を…♡
12月12日土曜日14時開演
阪急宝塚線で梅田駅より10分ほどの庄内駅前、ミタホールにて、ピアニストの小野文ちゃんとデュオのコンサートをします。

{FE8616D4-EA7A-4EBB-9536-DB6B83A6B94A:01}

シューマンのロマンスOp.94-2は、私にとって大好きなレパートリーのひとつなので、もしかしたら聴いていただいたことのある方もいらっしゃるかもしれません。
幸せな時には慎みをもって
苦しい時には勇気をもって
という、シューマンがある楽譜に書き残したと言われている言葉ととも心に大切にしている曲のひとつです。

同じくシューマンのソナタは、ロマンスよりもう少し後の作品。彼が精神不安定の闇から逃れることが出来なくなったころに残した曲です。
全体を通して蠢めく不安感、そしてその中でも心の奥底に光を求め、安らぎを求め、書かずにはいられなかったのであろう彼の才能やエネルギーに満ちた曲でもあると思います。

モーツァルトのソナタk.304は明るく快活な曲が圧倒的に多い彼の残した唯一の短調のソナタです。お母様を亡くした時に書かれた曲と言われています。心に染みる美しくも悲しいメロディ、そしてその後も穏やかに彼の中に流れて続けていたであろう母の思い出や愛が奏でられます。

そのほかは、バッハやブラームスのそれぞれのソロも少しお届けします。

小野文ちゃんとは同じ歳で同じ大学で勉強していたのですが、がっつり室内楽に取り組むのは今回が初めて♡文ちゃんの品があって美しく生き生きとしたピアノとともに、楽しくリハーサルに入っています。
やりたいね!とずっと言いながらなかなかタイミングが合わなかったのですが、実はこのコンサートが決まった時、
「今年のはじめに今年の目標のひとつに、奈緒ちゃんとコンサートする、ていうのを書いてたんだよー!」と言ってくれ、とてもとても嬉しかったです(>_<)♡頑張って練習しようと思います!!


ミタホールは50席ほどのミニコンサートホールになっております。こちらのコンサートは、予約制とさせて頂いておりますので、

メールnao.nohgashira@gmail.com

までお気軽にご予約下さい!
まだまだまだまだお席ございます(>_<)笑

いくつか続けてご案内しようと思ったのですが、長くなってきたので今日はこれだけにして、練習してきますルンルン


次回はどれをご案内しよう…早くしなければ…笑
{FA095BE3-FA2E-46B0-8E1A-5F92CAAD2296:01}