済州島二日目
とりあえず、テディーベアミュージアムに行くのにリムジンバスに乗ろうと思ってたのにホテルの近くのリムジンバス乗り場が見当たらない。
ホテルの人に聞いてもよくわかんない的なこと言われるしで、結局タクシーをチャーターして観光することにした。
タクシーは1日8時間で90,000ウォン程度。日本円で7,000円弱くらい。
安いよね。
ってことでいざ出発。
まずは、世界遺産の万丈窟という洞窟みたいなとこ。
洞窟の中を歩くんだけど暗くて怖かった。
怖いから前の人とはぐれない様に必死だったよ。
一番奥には溶岩石柱があった。
すごいデカイ!!!
世界でも最大規模らしいよ。
洞窟の中はデコボコで歩きづらいし、往復40分位かかっちゃって1ヶ所目から疲れたよ。
次は、城山日出峰っていう海底溶岩が噴出して形成された山??みたいなやつ。
それも登ることできたんだけど、雨が降っていたから断念。
韓国に来てまで雨女発揮だよ。
お次は、城邑民族村。
昔ながらの村が完全な形で残されていて、国の重要民俗資料として保護されているらしい。
今も人が住んでる家もあって、昔の人の知恵が残されている村だそうです。
この村では、結婚しても女の人が外で働き子育てをする。男の人は何にもしないらしい。
村には病院もなく助産婦もいないため、出産も自分でするんだって。
病院がなくても長生きが多いのも特徴らしい。
実際今でもこの村には、一番多いのは90歳代の人なんだって。
すごいことだよね。
続く。

