ドラエモンから 久々 line。「白水公園 歩かん?」 私 「 歩こう歩こう」と返信。
自宅まで 迎えにきてくれた。 と 春日公園の ちょっとさきに ある大きな公園 に
行くはずだったのですが ここで またドラエモンのびっくり箱が
「ねえ、 秋月にいかん? 」 「わ~秋月 いきた~い!」です。
ここ数年 秋月には いってない。
と「いうことで 急遽 秋月にいけることに なりました。
こんな場所 あったんだ!と知らない 秋月楽しんできました。
むかし、映画 「とらさん」の一場面に 出てきたところなんだって。
素敵な 小径 歩いたよ。
秋月中学校 の校舎 昔懐かし って感じで いいねこんな環境で 勉強出来たら
みんな 優等生ばかり 育つのでは !
「だんご」庵の近くで あいにく今日は 定休日でした。
クラリンドウ
武家屋敷 久野家にて
オババ なぜか 大笑い?
今日は ランチに ありつけなかった。 残念!
だんごあんは 定休日 隣の 美味しい 蕎麦屋は なんと 11時に行ったにも
かかわらず 1時間待ち 。 今日は ドラちゃんの帰宅時間が 在るので
ここで 時間つぶすの もったいない。
ということで くずで有名な 久助で くずもち いただいて
「月の峠」で パン買って でもね ここも 行列のできる店 でした。
平日なのにね。 でも 考えることは みな 同じですすよね。
目いっぱい 秋月楽しんできました。