時々、そう思います。
幸せって、一体なんですか?
子供のころ、友達と遊んで、ばかばかしいのゲームをやって、忧いも心配もない生活で、あの時、幸せだった。
学生のとき、悩んでいた時間が増やしました。自分の成績、どんな学校へ行くのが、考えなければならない。大人たちは、これは君の未来にかかっています。今、勉強に頑張らなきゃ。そのとき、幸せは何でしょうか?いい成績?たぶん、しかし、いい成績より、あの時、友達との生活もいい思い出になりました。何の利益もなくて、何の目的もなくて、ただ、君と一緒に遊びたいで、君と一緒に勉強して、悲しいとき、そばにいてくれて、そのとき、幸せって、友達と家族の付き添うことですね。
社会人になって、自分は時々考えて、幸せって、何だろうね。お金、何が違う。いい仕事?まあね。
この世界はお金と離れない。どんなときでも、お金は一番重要ではないですが、しかし、生活にとって、不可欠のものです。
自分はこの世界に生きて、自分にとって、大事なものは何でしょうか?やはり、家族と友達でしょう。彼らがそばにいてくれて、心が安心できます。
しかし、仕事も頑張らなきゃ。もっといい生活をさせて、もっともっと、頑張らなきゃ。
そう、幸せは、今、自分は目標があって、それに、目標を達成するために、自分が努力の瞬間。
