小さい頃からホットケーキが大好きぃ(つω`*)
最近はパンケーキブームで色々なお店で頂けますよね~ヽ(*´∀`)ノ

でも、ホットケーキとパンケーキの違いは相変わらず分かりません。。。

今週末、そんな大好きなパンケーキを2日続けて頂きましたぁ~♬

土曜日のブランチは、広尾にあるお気に入りのカフェ マウイコーヒーロースターズさんに行ってきましたぁ☆彡

こちらは、マウイの空港近くに本店があるコーヒーショップです。
















可愛いテーブルは本店と一緒でハワイ気分でのんびりすごせます♬
インテリアもおしゃれでこんなお部屋に住みたぁい ( ´∀`)σ
パンケーキはココナッツミルクがかかっていて、甘すぎずさっぱりなお味で美味しいです(o´艸`)

日曜日のランチはカーサビアンカカフェさんへ。
こちらは最近オープンしたばかりのお店ですが、地下1階、地上3階でフロアごとに少しづつテーマが違うイタリアンレストランです☆
個室やBARなどもあるので、色々な場面で使えそうです♪

こちらのランチで頂いたのは、レモンリコッタパンケーキです。








レモンの爽やかな香りが美味しぃ~(*´ω`*)
パンケーキというよりは、スフレのようなしっとりフワフワ感で、見た目よりも軽いです。
パンケーキと思うとなんか違う気がするけど、かなりお気に入りぃ~╰(*´︶`*)╯
パスタも美味しかったし、次はディナータイムに行ってみたいなぁ~ ゚+。(*´>艸<`*)+。゚


そして、きょうから2泊3日のグアム旅行に行ってまいりまぁす♪
グアムにもパンケーキあるかにゃ~??


Android携帯からの投稿
2日目は、進々堂さんで朝ごはんを頂いたあと、歩いて護王神社へ。

こちらは、足腰の神様ということで、腰が痛いママには大事なお参りポイント!

もぇも腰が痛いと言っているお友達のため、しっかりお祈りしてきましたぁ☆彡


そこから電車で伏見稲荷へ行きました。
こちらは千本鳥居で有名なお稲荷さんの総本山ですが、ひたすら階段。。。











流石に3分の2くらいの分岐点でキブアップ(´д⊂)
1番奥まで順調に進めば1時間ちょっとで行けるみたいでしたぁ~

階段は辛かったので、東福寺へ抜ける山道を通り、東福寺へ行きました。








こちらは紅葉が有名なお寺で、ハイシーズンにはたくさんの方で賑わうそうです。
この日も30度近い気温で、紅葉はまだまだといった雰囲気でした(^-^;

そこから商店街をお散歩し、ランチのあと清水一芳園というお茶屋さんが開いたカフェで今年初のかき氷を頂きましたぁ ( ●≧艸≦)



こだわりの氷に美味しいお抹茶がかかっていて、ほろ苦さが最高のかき氷でした♪

かき氷を頂いた後は、智積院で国宝・長谷川等伯の障壁画を見ました。障子一面に描かれた桜と楓は圧巻でした☆

そして、今回の旅行中あまりの暑さに10月になって扇子を購入~(*´∀`*)

にゃんこ柄のお扇子、可愛くてお気に入りです♪




2日間でしたが、結構たくさんの場所を訪れることができ、楽しい旅でしたぁ (ฅ'ω'ฅa)

Android携帯からの投稿