私の住む地方でもだんだんとコロナが広がり始めた、とある日。

めちゃめちゃきれいなお顔立ちの韓国人男性からいいねがきましたポーン

私、実は外国の方からのいいねは2度目です↓



なんて国際的な私!
ふぅ~ニヤニヤ


はい。ということで、この方イニシャルからJさんと呼ぶことにしますね。


プロフはこんな感じ。


大阪在住、来日して2年。
金融機関勤務。
離婚歴あり子どもなし。


私は学生時代から韓国に何度も訪れており、韓国は人も言葉も文化も大好き人間ですデレデレ


Jさんはまだあまり日本語が話せないとのことで、翻訳アプリを通じてでしたが、特に不便なくコミュニケーションは取れていました。


これまでの恋愛や、一緒に住んでいるワンちゃんのこと、旅行の思い出、今日の夜ごはん、家族のことなど、色んな話をして仲を深めていきましたウインク


しばらくしてLINE交換しようということになり、それに応じましたが、ここで一つ違和感…



アイコンが札束の山なんです…



「このアイコン、なんか怖いんだけど」

と送ったところ


「どうして?僕が努力して稼いだお金だよ。誇らしいものだよ」



…おぉ
うん。まあ、そやな。
そう言われると返す言葉ないわなという感じ真顔


その後、Jさんが雪だるまと並んでいるキューティな画像が送られてきて、ちゃんと普通の人なんだろな、アイコンで判断しちゃいけないな、と徐々に怪訝な気持ちも消えていきました。(チョロい)

そんなこんなで(どんな?)やり取り開始から10日くらい経った頃だと思います。


Jさんからある話題についてLINEがきました。


続きます。