首こりや肩こりの症状や対策は沢山あると思いますが、朝起きた時に、首や肩に痛みやこりがあるという方は枕の高さが合っていないのかも知れません。

僕は最近、枕の上にタオルを何枚か重ねて高さを調節しています。
タオルだと高さの調節がしやすく、一番上のタオルを洗濯すれば、枕の匂い対策にもなります(*^.^*)

これを始めてから、朝起きた時の首や肩の不快感から解放されています≧(´▽`)≦
皆さん、お薦めですよ~(*^^*)


昨日は「スーパーセル」と呼ばれるような非常に大きく強い竜巻が発生し、埼玉、千葉には甚大な被害があった様ですね。
被害に遭われた方々が1日も早く通常の生活に戻られることをお祈りさせていただきます。

下記URLに竜巻の注意点などがありますので、ご参照ください。
どんなに科学が発展しても、自然の力の前で人間は無力です。
万が一の為に、備えておかなくてはいけませんね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/bousai/knowledge/05.html

今日は、日曜日。
ドラマ半沢直樹の日だ。
「やられたら倍返し」
この考えにとても共感する。
先日、半沢の様に頭を使い、「倍返し」をしてみた。
僕が、何かをされるなら耐えられるが、自分の部下がやられたからだ。
実際、「倍返し」を出来つつあるが、現実では、もがき苦しむ。
僕は平和主義者なので、例え悪人でも、傷付けるのは好きでは無い。
でも、やはり自分の大切な人が傷つけられたままでは納得がいかない。

ipodからは、ミスチルのTomorrow never knowsが流れてる。
「今より前に進む為には争いを避けて通れない。」
「少しぐらいはみ出したっていいさ。」
ミスチルに勇気をもらいながら、明日も頑張ろうと思う。