勢いでエントリーした、ニョロ王へ出場してきました🐍
そんなこんなで自分のヒットニョロ達
この日はパンツの日、そう誕生日だったんです笑。
30日にプラに行きました。たまたま、第1回ニョロ王K君、決勝進出のMさん、ニョロ愛が凄いお2人とプラできたことは、かなりニョロレベルがアップしました。と共に、このお2人は別次元でした😅悩んでいたラインセッティングもすっきりしました👍結果から言ってしまえば、初代ニョロ王と、2代目ニョロ王とプラした事になります😁
前日は午後からKAGAで、ひたすらニョロを投込み、当日を迎えました。
8月2日 Sunday
天気、風
参加者 45名
結果 予選敗退😭
詳細
5人1グループで、2試合ずつ釣座を移動、OFCと同じ。
自分の試合は、6.8.1.5で行われました。
手持ちは
ココニョロ数10本、なぶくら7本、ジサクラ8本、トレモロング2本、ガメクラ2本、Mクラ1本、+当日購入分。
ざっくり上めはココニョロ、下めはジサクラ。魚が溜まっていればジサクラスリム。
タックルはこうなりました😁
ゴールドML /PE+フロロ40㌢
DS61ul-IS/PE+フロロ1㍍
ゴールドML +エステル+ナイロン30㌢
ホワイトUL-e/エステル+フロロ20㌢
ゴールドML/フロロ
イエローL /フロロ
タイムテーブル
今回はニョロレベルをUPさせるのと、物販が目的でした👍
がしかし…
そしてみんな色んな使い方してましたね〜、トップ的だったり、シンカー貼ってボトムだったり。自分はあくまで巻きで。
では、どうぞ👍
予選 5人→2人(9グループ)、18人抜け
同じ組は、お初なNガワさん、Hライさん、Kイダさんと、宿敵?落Pさんとの対戦でした😎しかし…は、落Pさんだけには負けられない✊って事です。
1試合目 対 Nガワさん
いきなり迷走…😭
3-6負け
2試合目 対 Kイダさん
何とかレンジを見つけて👍
6-4勝ち
3試合目 対 落Pさん
集中してサイトでしっかり見ながら👍
4-2勝ち
4試合目 対 Hライさん
アレをいきなりロスト…2,000円が…😭
ココニョロで何とかするしかないって頑張りましたが、全く問・題・外😭
3ー8で、7本アレで釣られました。
2勝2敗で散りました😅
準決勝 3→1人
初代ニョロ王K君、Aさん、予選で対戦したNガワさんの審判をしました。Nガワさんがアレで6本と、ちょっとあのニョロは別格でした。初代がここで敗退。
決勝 6人
恒例のニョロニョロトレイン🚇なんか面白い😁
決勝はMダさんの応援。Mダさんもアレで予選は結構釣っていたので、期待大でした❗️
決勝釣座はインレットも多少絡んでくるので、多少ムラはあり、3ローテあるので、釣座選びも勝敗を左右します…戦略が大切です。
クジで1番を引いたMダさんは、1番イン寄りを。という事は、スタートダッシュをかける作戦だったのかな?
Mダさんが3本でリードする展開。何ローテ目かにさらに1本追加で4本。
しかし、3ローテ目に1番イン寄りの釣座に来たNガワさんも、やはりアレで連発3本釣って追い付きました。予選からずっとアレが効き続けてました。
優勝サドン早掛け1本へ…面白い展開…😁そしてお互いニョロはアレ❗️そしてMダさんが先に掛けネットイン👏
おめでとうございます🎉
そんなこんなで自分のヒットニョロ達
ロストしてしまったアレ…も再度購入しました😅
参加された皆様、リバーロード様、お手伝いされていた方々、釣場様、出店いただきました皆様、暑い中お疲れ様でした🙏とても楽しい大会でした😄
来年は、白Tシャツ着ていきます🤚
👍






