今私には、かわいい子供が二人います照れ

 小4の長女、4歳の長男です星

 

 最近家も購入し、外から見れば幸せな家族・・・

 ですがその実態は・・・

 

 

 まったく会話のない夫婦もやもや

 本音をお互い言い合えない夫婦になってしまっていたのです悲しい

 

 最初の頃は、私も言いたいことを言い素の自分を出すことができていました。

 ところが旦那は怒ると感情的にキレてオラオラまくし立てるタイプの人。しかも怒りポイントが想定外のところにあるため、私が冗談のつもりで言ったことにもキレて攻撃してくることがしばしば起こるようになりました。

 結婚前にも同じようにキレる場面もあったのですが、「好き」の気持ちが強すぎるあまりに、恋は盲目状態になっていたのでした。

 

 それに加え、子どもが二人は欲しかった私。当時29歳に差し掛かろうとしていた私は、「この人との結婚を逃したら次はないかもしれない」という焦りから彼に執着してしまっていたように思います。

 付き合って1年足らずで結婚。

 

 感謝の気持ちがないわけではありません。

 二人の可愛い子どもたちを授かったことも良かったと思っています。

 

ただ・・・

 

 

 旦那の感情的で威圧的な一面に疲れてしまったんです悲しい

 

 私に原因がないとは思っていません。

 怒って当然、ということもしでかしましたので・・・予防

 

 特に、金銭的なところでは負い目があります。(そのことに関しては別のブログで綴りたいと思います)

 

 

 だけど、そうは言っても❕しょんぼり

 

 

 本音を言えず会話がないのはすごーーーく苦しい泣

 

 

 離婚の話を切り出したこともあります。

 だけど踏みとどまりました。

 

 でも結局、私の心が出した答えは「No❕」でしたショック

 

 

 「とりあえず別居したい!」

 

 私の魂は叫んでいましたドンッDASH!DASH!

 

 

 だけど別居に至るまでにしないといけないこと、それは「本音で自分の気持ちを打ち明けること」。

 私の魂の成長のためには、ここは避けては通れない道です。

 

 だけどなかなか言い出せない自分・・・

 

 

 それでも決意が固かった私は、部屋を先に探して申し込むということをして逃れられないように道を作りました。

 

 すると、驚くような「引き寄せ体験キラキラ」をしたのです❕

 

星星星次のブログに続く・・・星星星