数年前からクレゲにハマってました。

でも今年になってYouTubeでクレゲ攻略見たりクレゲ好きの友達の話を聞いてもっと好きになり

金、土、日って通っていました。コンプしたくて1日で3万つかったこともありました。

もしその景品が売ってたとしても買うことないような物でも見てしまうとかわいいなと思い取りたくなってしまい、取れるまでやりました。

スーパーに入っているゲーセンは確率ないの?ってくらいでした。店員さんに、もう9千円入れてるんですけどって言うと近づけてくれました。でもアームが弱すぎて引っかからない。確率ってきますか?って聞いても答えられません。って。

それでも取れるまでやりました。

でも今はゲーセンに行っても全くやらなくなりました。

それは、11月にディズニーに行ってからです。今回シーに行ったのでダッフィーフレンズがほしくてたくさん購入してお金を使ってしまいました。

乗りたい乗り物乗るにも課金ですし…

そしたら、今までクレゲに使ってきたお金がもったいないと気づきました。

クレゲに使うくらいなら4000円で欲しいぬいぐるみ買えるじゃん!って。

クレゲではお金出して買わないような景品にもっとたくさんお金を費やしてきたのに。

それから全くクレゲにお金を投入をしたくなくなりました。

今はどこかお出かけのためにたくさん満喫するために貯金したいとおもいます。