宮城県登米市ロミスウェディッシュ®サロン「癒し処ほそうら」 -60ページ目

宮城県登米市ロミスウェディッシュ®サロン「癒し処ほそうら」

自宅プライベートサロンのご案内
ロミスウェディッシュ®のPR
美容関連
日々の出来事




こんにちは。
MAKOオリジナルロミスウェディッシュ®️
認定セラピストKUMIです。






先日は生徒さんのレッスンを兼ねた、
セラピスト3名を交えての練習会でした。

レッスンには当然モデルが必要となる訳ですが、素人モデルさんよりは、ロミスウェディッシュが分かるセラピスト達がモデルになった方がポイントや様々な加減がアドバイスしやすいので、私達がモデルになる事が多いのです。


3人1組でのレッスンが1番分かり易いと思います。なぜなら写真や動画を撮ってチェックすると、姿勢やプレッシャーのかけ方(体重のかけ方)なんかも、
イマイチなところは見て分かるからです。
時には私達セラピストも、自分の手技の解釈が間違っていた事に気づいたりする事もある程です。





この画像は動画から静止画にしたのですが、ハワイのMAKO師匠に動画を送ると、
「姿勢を気をつけて!腰痛めてしまうよ!」とLINEでアドバイスをいただいたり。

こんな風に、レッスン受講中は勿論、受講後もMAKO師匠をはじめ、セラピスト皆で練習会をしたりサポートしてくれるのが嬉しいところです。


勿論、本人の「やる気」や「目標」はとても大切です。
繰り返し繰り返しのモデル練習の足りない方。学ぼうとする気持ちが余り感じられない方には、
それなりにしか教えられません。

やる気のある方には時間が許す限り、それなりに付き合ってあげたいと私個人は思っています。
学んだ事がしっかり身体に入るまで、
諦めず根気良く練習すること。

そうすると、自ずと次の課題が見えてきます。
ロミスウェディッシュ®️を追求すると実に終わりは無く、1人1人お客様が違えば勿論その絶妙な加減が違う訳ですからね。
レッスンの工程以外の掘り下げた技術の引き出しみたいなものを沢山習得したくなってきます



セラピストが集まりロミスウェディッシュ®️談義になると、実に
「ロミスウェディッシュ®️マニアな会話」って思います。笑笑!
セラピストさん達は本当にロミスウェディッシュLOVE❤️なんですよ〜。だから楽しい❣️

私は今年でセラピスト4年目突入。まだ4年しか経ってないんですね笑!
まだまだMAKO師匠には学びたい事いっぱいです。
早く帰って来ないかな〜‼︎





DAY SPAの池の石の上に主の様なカエル🐸が居たのを見つけて〜大騒ぎな4人でした笑笑。




8月からは3名の生徒さんがフェイシャルレッスンをスタートします!
私もMAKO師匠が帰国するまで、しっかりと分かりやすく生徒さんが覚えられる様に。イメトレ(勉強)しておきたいと思います。









癒しのお仕事に興味のある方は
ロミスウェディッシュのホームページを覗いてみて下さいね。
www.lomiswedish.com



最後まで読んでいただきありがとうございます。

2〜3日中には6月のご予約可能日を更新しますね❣️