転職について悩む年頃です。


今日、久しぶりに親子二代で来られてるお客様が顔を見せてくれました。


ずーっと働き詰めの産婦人科医さん。ここ最近、体調悪かったみたいで、脳のレントゲン取ったら…異常あり…年も年だし、覚悟を決めて再検査…の結果が出た日に遊びに来てくれました。


遊びに来てくれた位だから、結果は良かったんです。


家族には電話で報告。で、ぢゅんに逢いにきてくれました。不謹慎でしょ。


結果は「何百人かに1人いる奇形の脳の持ち主」らしいです。日常生活には全く支障がないとのこと。体調不良の原因は別。


私は半年ぶりにあうし、先生にそんな事が起きてる事も知らないから、今聞いたまんま、ただ心から先生が無事で良かった…って思いと、何百人かに1人って凄い!確かに先生変わってる…かわってるのは良いことよーって気持ちを伝えました。けど毎回引っかかったら心臓何個あっても足りないよね。って。


先生、大笑い。ずーっと笑ってるから、よくわからないけどつられて大笑い。



「ぢゅんちゃんにはわからないと思うけど、年を取って、守るべきもの、地位が出来た時、一番怖いのは老いと死。で、更に怖いのは守りたいまわりが自分に対して、老いや死を不安に感じてる事に気付く瞬間。今回、家族中が不安に感じてるのを感じて、押し潰されそうで…病は気から。って、自分は医者だけど、うまいこと言うなって感じた。結果が出たまま家族のもとに報告に行ってたら、家族中の安堵の渦に、まだ必要とされてるけど、不安に思われてるプレッシャーと死の恐怖に押し潰されてた。

異常がないことを心底喜んでくれて、まだまだ俺は現役でヤレルッて疑りなしで応援してくれて、単なる脳の異常を[単なる脳の異常]の笑い話にしてくれて、ありがとう。少し怖くなくなった。」

って泣かれたんです。最後まで気合いで笑い話にしようと頑張ったけど、やっぱりつられて泣いてしまいました。


二流ホステスはこんなもんです。


仕事をしていて良かったって感じる瞬間でした。私の仕事は色気とかじゃなくて、こんなことの積み重ねなんです。


うまく言えないけど、好きな人に話せたら、どんなに嬉しいか…男の人相手の商売は難しいです。


先生長生きしてほしいな。


ぢゅんの子供とりあげてね。
大人の第一歩。ぶひ~ん。


パソコンとプリンター?ゲットしちった。ありがとうごじゃります。


これで覚えたらお仕事のお手伝い出来るようになるはず…!


待っててね。もやし豚さん。そんなアダナ嫌よな…。


………豆まき日記(収穫祭)-100724_1220~01.jpg