SkinnyBoys

SkinnyBoys

fucking for everything







Amebaでブログを始めよう!
映画はやっぱいいすね。
感じたこと、映画の中に閉じ込める。


面倒くせーとか、仕方ないなとか
そんなのが動機であり原動力。
戦後67年。

この国が戦争してたなんて信じられないよな、
どうも日本は侵略国家としての歴史を持ってて
昔、日本人はアジアに多大な迷惑をかけて
自分達の先祖は野蛮で鬼畜な民族だったみたい、
まあ、昔の話しだし仕方なくね、
今は平和憲法だし世界で最高の平和国家じゃね

って考えが一般的な考えだろう。
でもそれってやばくないっすか、
その教育を間に受けた俺たちって戦争は絶対やらない
って意思は固いけど、

他の国で戦争起こっても無関心
戦中の賠償金何回払っても
まぁ、仕方ないよね
で、払いつづける。

の割には消費税上がるとブーブー言ってる。
っというかあの戦争は侵略戦争だったのかさえ調べない。

いや、結果的にアジアに迷惑をかけた事実は素直に認め謝罪するべき。

それとは別にあの戦争の意味をちゃんと伝えない教育も教育、
自分達の先祖がボロクソ言われてもヘラヘラしてる日本人。
湾曲された歴史。
聞こえてくる、聞こえてくる、悪いのは日本でしょ、
今さら言っても仕方なくね


仕方なくない、
つまり、
このままで良いのかと。

自分の生まれた国は?育った国は?住んでる国は?

日本。俺は日本人だ。

一応、日本人だけど俺は日本の事を知らない。
この国の歴史を知らない。まさに湾曲された歴史を歴史だと思ってた。
日本的に言うなら 知ったかぶり ってやつ。

戦後、日本の伝統、文化、精神を否定したアメリカにご丁寧に憲法まで作って頂いて
建国された国。何も独立してない。
だから世界からアメリカの属国って思われてる。

もう誇りなんてある訳がない。
だから、自分のじいちゃんとか、曾ばあちゃんのこと
鬼畜とか言われてもヘラヘラしてる。
怒りもしない。こんな僕らを見る為に先人の方達は死んでいったんじゃない。

日本の子供たちが胸を張って、僕らの血は巨人に屈する事なく戦った血が、
自分にも流れてると誇りを持てるように、日本の未来を憂いて、
亡くなっていったのに。
それを僕らは平謝りし続けてるんなら、何の為に先輩方は戦ったんだろう。

あの時代、アジアを侵略していた欧米列強に唯一立ち向かったのは日本であり
あの戦争は自国防衛の為であり、侵略目的の戦争ではない。
あそこで戦わなければアジアはまだ、植民地支配されてたかもしれない。

誰一人この戦争に勝てると思っていなかった。では何故戦ったのか?

僕たち未来の日本の子供の為です。
ようするに、戦っても、戦わなくても、負けは分かっている。
戦わず負ければ、身も心も誇りも精神も滅亡する、
護国の精神に徹し戦えば、負けても祖国護持の精神は残り、
我らの、子孫が再起する誇りを継承できる

と、僕らの事まで考えてのことです。
いま、僕らに日本人であるという誇りはあるだろうか?

侵略だ、日本が始めた戦争だ、etc….
元は、欧米列強のアジア侵略が全ての発端である事を忘れてはいけない。

僕たち現代人はグローバル時代を迎えている。
そして僕個人の事を言えば、アメリカのカルチャーに多大な影響を受けたし、
それが今の自分を形成してるし、アメリカという国は好きだし、っというか嫌いな国なんてない。

現代人らしく国で人を見るのではなく、同じ人間として接していけば良いだけの事。
それでも自分の国の事を話すときに僕は、

日本に生まれて、日本で育って、日本が好きだから、
日本の良さを堂々と主張できる日本人になりたい。

それが、先人達への恩返しだし、俺は日本人だって誇れるし、
本当の歴史をもっと勉強して、歴史を訂正したら、
日本の魂が復活して、この日本の危機を絶対脱して、

立派な国になるし、サッカー以外でも日本人は1つになれる。
そしたら、世界もまた日本をお金としてじゃなく、
1つの国としてリスペクトしてくれると思う。


皆さんも興味があったら歴史の事調べ直してください。
だって、じいちゃんとか、曾じいちゃんとかが
鬼畜って言われてて、あの、じいちゃんとか、ばあちゃんの
顔を思い浮かべると、俺はすっげー悔しいです。
何で日本だけが悪いって事になってるんだろう。

東京裁判とか、戦後の政治家の判断とか、開戦直前のハルノートとか、GHQとか、
有色人種への差別とか、調べることたくさんだけど
本当に先人の事思えば、調べるだけなんて、屁でもないっすから。





$ユーヤのフリーパー!!
実家に帰ると
犬がいた。

photo:01



こいつとは、始めまして。
散歩に行きつつ、どっちが上か教えるかと思ったら
この子、めちゃ良いやつ。
川崎家歴代の犬史上、最高に賢い

家族の一員として、認めてやりました!
やっぱ地元は良い。

映画「モンガに散る」
観ました。台湾映画は、説得力ある。観て良かった!








ガンホ