今日は娘の幼稚園の親睦会でした!

一緒に料理してとんど焼きして。
とんど焼きする時に名前と何の絵を描いたかをマイクで大きな声でしっかりと言えてすごい!
そーいうとこ娘はしっかりしてます。

子どもたちと切った野菜、潰したお米で係のお母さん達が作ってくれたお鍋はとってもとっても美味でした(*^o^*)

その間、息子は保育所に一時預かり。
朝も園長先生にすんなり抱っこされて部屋に連れてかれてて、あっさりとした別れにこっちが戸惑うくらい(笑)
お迎え行ってもわぁぁぁと泣いて抱きつく………ではなく私の横をスーッと通り過ぎ玄関に向かって早くかえろー的な
お姉ちゃんの時は感動の再会のようだったのになぁ(笑)

先生のお話聞いても朝少しグズったけど楽しそうに遊んだりご飯もしっかりと食べたりお昼寝もできたみたい。
息子預けるのは全く問題なさそう!

三時まで預かりの予定が二時くらいに幼稚園終わってしまって買い物しても二時半くらいでどうしようか迷いつつ、娘に迎え行ってもいいか聞いたら

「いいよ!早く会いたいし!」

って言ってくれて(T^T)
いつもお姉ちゃんには我慢させてるから少し二人の時間をと思って預けたけと、最後のこの姉の言葉に感激(T^T)(T^T)(T^T)
ほんと優しいね。
少し姉との時間作れて満足してくれたかなぁ。

ぐったり疲れた1日だったけど、いい1日でした(*^o^*)

今日も一回トイレ成功ヾ(o´∀`o)ノ

ほんと気長にやるしかないよなぁとつくづく思う。

それに姉の時と違って弟は自分でトイレから降りて脱走するのよ(+_+)
ジッと座ってるのがイヤなんだろうな。

弟のが手ごわそうです(笑)

明日も一回成功を目標にチョキ


最近降園後に遊んで帰るのが復活!
待ってるこっちは寒いけど子供は風の子ね!元気に走り回ってた。
すんなり家帰って来るとなんかまた出るの億劫だし、おやつ食べたりなんだしてるともう夕方だし何だかんだそのまま家で過ごしちゃうから遊んで帰った方がいいかも!と娘も気づいたのかな(笑)
一時期遊ばないで帰ってきてたんだけど。


明日は親睦会で親子でクッキング!
弟は保育所預ける予定なんで、娘との時間を楽しんできます(*^o^*)

昨日、
 
そろそろ息子のトイレトレーニングも始めたいなぁ
 
って書いたけど、今日一回トイレでできた(≧∇≦)
 
その後は失敗&お風呂前にノーオムツ状態でブリブリ事件もありつつ(笑)
 
 
まぁ気長にね(笑)
姉の時に焦りは禁物!と分かったから。。。けど焦るっつかなんでできんの?!とは思ってしまう(>_<)
 
一回経験してても娘の時に散々反省してもまた同じことしてますね(笑)
 
息子と共に頑張ります!
 
目標は今あるさらのオムツ3パックがなくなるまでに少しでもトイレで用がたせるようになること!!!!
 
ぼちぼちいきまーす。