昨夜お風呂の後に
耳がもわーんとするー
と言う娘。
毎日浴槽で結構激しく遊ぶので
水が入ったのかな?
で済ましていつもの時間に就寝
寝て暫くすると泣きながらしきりに耳を気にする娘。
最初下にしてた耳が痺れて痛いのか?とも思ったけど、何回も大丈夫だから寝よう!と寝かせてもすぐに目を覚まして耳を気にする娘。
何だか顔も赤くて体も熱っぽい?
熱をはかると8度2分…
とりあえず冷えピタでわきの下を冷やす。(かかりつけ医に8度5分をこえたら使用と言われているので…)
するとそれが案外気持ちが良かったのかスーッと眠りについた娘。
この時点で
あーもしかしたらこりゃ中耳炎かな?
と思う。
夜中もやっぱり何かフゴフゴ言ってうまく寝れていない様子でした…
でも今朝は平熱!!
幼稚園は休んで一応受診
急性中耳炎になりかけだそうで…
抗生剤で様子見て治らなかったら耳鼻科紹介してくれるらしい。
私もよく中耳炎になったなぁ
でも今回初期だったからか昨夜痛がっただけで今日はいつも通りの元気な娘!
それだけは良かった(>_<)
1日平熱だったし。
明日の朝も熱がなかったら登園していいらしい。
どーかなぁ
まぁ感染症ではないけども。
そんで弟の方のトイレトレーニング事情(笑)
トイレに連れて行くと百発百中出るように!
ただほっとくとオムツでするし、別に気持ち悪いから替えてー!な雰囲気もない(笑)
娘んときはそろそろ気持ち悪さが出てきたけどな^^;^^;^^;
こりゃ強行突破するしかないか?!
と思ってノーパン大作戦をしようかと思ったけどまだ寒い今、こたつ布団に、絨毯、カーペット………諸々の洗濯を考えたらちょっとイヤになりまして(笑)
あーだから夏にオムツ外し推進するのかなー
なんて思いつつ…
パンツの上からオムツ作戦
にすることにした!(笑)
まだそれでおしっこしてないんで明日どーなるかな
あとは
よねえ
トイレでする気配全くない!
そんで娘の時と違ってペースがバラバラだからトイレに連れて行くタイミングが掴めない!
娘はだいたい食後座らせたらしたんだが弟はそーもいかん(笑)
今後の課題です(>_<)