今日もまた大規模停電になる予定の為に、帰宅ラッシュがヤバかった...。
なんか電車の駅の様子がおかしくて、止まってるのかもしれない!?!?!?あせるあせる
と思って、渋谷からバスで帰ろうとバス停までダッシュDASH!DASH!DASH!DASH!

まさかの長蛇の列....

何で何で???とパニックになったあたしショック!ショック!
でも、とりあえずバスは動いていたからバスに乗れたあせるあせる
セーフニコニコあせる

でも、なんで??どうなった??あちこちで電話で話してる人がいて、渋谷から逃げた方がいいとか、帰れるかわかんないとか、なんで??

今どうなってる??あせるあせる

ニュースが見れないこの状況...完全にパニック!!!!!!!!
でも、地震が来てるわけじゃない....

どうしたんだ!?!?!?と思っていたら友達が連絡をくれたニコニコ

大規模停電だ...

このせいで、電車も本数を減らしたらしい。

いきなり来るから本当にわからないあせるあせる読めないあせるあせる


ただ、電話やメールで災害のやりとりを友達同士でやってて良かったニコニコ
安心するし、有難いグッド!グッド!
こういうネットワークは大切にしなきゃと強く思いましたキラキラ


今日も余震と戦いながら、布団に入ります...(泣)

早くパジャマを着て、何も考えずゆっくり眠れるときが来るのを願います。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ
世の中地震のニュースばかりで、本当に心が痛む。

実際、天災だから本当にどうすることもできないから、誰に怒りをぶつけていいかもわかんない。

あの地震があって、被害が大きかった地区ではもう日本じゃないみたいな状態で、そこに住んでいた人たちは明日が来るのかも不安で仕方ないんだと思う。
あたしは幸せなんだなって、命のありがたみを感じました。停電が来るのが不安で、毎日毎日情報しらべたり、毎日毎日余震が来て眠れなかったり、スーパーに行っても食べ物が何もなくて明日はどうなっちゃうんだろう...。って、不安になってたけど、こんな不安なんてきっと被災地のひとからしたら全然幸せなことなんだ!!!!

贅沢していた自分が情けない汗汗

今自分に出来ることは、節電や募金くらいしか思いつかないけど、思うことはやっていきたいと思います。

きっと今までに見たことの無い東京の静けさが、少しづつ活動し始めているから、あたしももっと頑張らなきゃ!!!

もっと強くならなきゃだ!