今回、当方が所有する

W204 Cクラス(ワゴン)後期のリコール整備に、某ディーラーまで行ってきました。

 

まず事前にメルセデス公式サイトの入庫予約フォームから予約。

対象リコール整備の番号と、代車利用希望の旨を記入しておきました。

 

当日、片道1時間超かけて到着。

整備内容の説明をうけ、返車の日時を確認して席を立・・・

ちょっと待って!代車希望って言ってたんだけど!

 

サービスマンさん「当店では代車の貸し出しは新車購入のお客様に限らせていただいておりまして。。。」

 

なるほど。確かにホイホイと車貸せんわな・・・

と、内心仕方ないとおもいつつ、

”どうやって帰ろう・・・今後の予定もあるし・・・”。

 

予約時のやり取りには代車のことなど一切触れられていなかったため、借りられるものだと思い込んでいた自分を責める。

でも貸せないなら事前のやり取りで言っておいて欲しかった。。

 

ということで「出直します」と一言告げて、店を後に。

 

数時間後、予定を済ませ、帰路を練り、再度電話で入庫できるか確認。

「可能だが日数が延びる」とのことだったが、なるべく早く済ませておきたかったのでここは承諾。

 

さあどうやって帰るかだが。。

1、レンタカー

2.電車

 

1のレンタカーは電話で見積もりをとってもらったところ、思ったより高かった(通常よりは安い)ので、受付のお姉さんには申し訳なかったがキャンセル。

お姉さん快く対応していただいてありがとうございました!

 

自動的に電車で帰ることに。

トータル1時間近くの徒歩と、1時間超の電車内。

 

コロナ過だというのに、旅行客が多かったのはなんなんだ・・・

 

 

 

受け取り編に続きます→