上田駅から長野駅へ帰る電車は、地元の高校の帰宅時間にあたってしまったようで、大変混んでいました。早めにホームへ行き、プーちゃんが列に並び、私はベンチで座って電車を待ちました。
電車ではプーちゃんが確保してくれた席に座って、途中からはプーちゃんも座って戻って来ることができました。優しいプーちゃんに感謝です。

長野駅からホテルへ帰りながら、夕ご飯の相談をしました。駅ビルの中を歩きいろいろ見たのですが、決まらず、ホテルへ戻ることにしました。

ホテルでお互い携帯電話で検索して、ジビエ料理を食べてみることで意見が合い、電話で席を予約してから出かけました。

ホテルから商店街を通り、しばらく歩いて細い脇道を数分歩いたところにお店はありました。
入り口はドア2つ分くらいの大きさでしたが、中は広々としていて、排煙設備がついたテーブルがいくつかあり、どこのテーブルでも焼肉をしているようですが、煙いこともなく、私達は予約したカウンター席へ案内されました。

店内は個性的でしたが、店員さんは親切に丁寧にメニューを説明してくれ、飲み物、ポテトサラダ、ジビエ肉の盛り合わせを注文しました。
程なく出てきたポテトサラダを食べながら、2人で今回の旅行のことをたくさん話ました。
ポテトサラダにもジビエ肉が入っているらしく、いつもより美味しく感じ、驚きました。
盛り合わせ肉は、鹿、雉、兎で、残念ながら食べてみたかった熊肉はありませんでした。しかし、どの肉も臭みもなく柔らかくとても美味しかったです。大満足で食事を終えてホテルへ帰りました。

ホテルへ戻って、翌日は善光寺へお参りする予定にし、バスルートや、バス停をチェックして休みました。