こんばんは!
最近しらきじ広場のいちょうがだいぶ散り、寒そうな木々達に少し悲しさを覚え始めたあいりです。(ぐみのまね😸)🍂
長く、まとまりのない文章ですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☺️
ウィンターまで2週間を切りましたが、私の胸の中はついこの間まで不安な気持ちでいっぱいなままでした。
不安な気持ちというのは、サマーで経験した悔しい思いを晴らすことができた!自分たちが今まで練習してきたものをコートで発揮し、武蔵のラクロスをやりきった!と心から思える試合ができるかどうか。またサマーと同じような悔しい思いで終わってしまうのではないかという気持ちです。
ラクロス部に入部して礼子さんと1年生みんな、文教さんと組んで出場した初めての大会 サマー。
そこで何もできず、あっさりと負けてしまいました。
同じ1年生でもこんなにも技術的に差がつけられていることがよく分かりました。“初めての大会だから” 、“まだ1年生だから”そんな理由で片付いてしまうようなあっさりとした負けで、すごく悔しい思いをしました。だからウィンターは上達して絶対勝つ!という想いを秘めながら練習してきました。
ですが、最近その不安な気持ちがワクワクな気持ちに変わりました😳!
ナイター後のアフターでは、今股関節を捻挫しラクロスができない状態の中でも、寒い中ビデオを撮ってくれたり、みんなの事を声で励ましてくれる瑞穂。自ら一緒に100本チャレンジに付き合ってくれたり、みんなのピカイチな所を1人1人見つけて伝えてくれるMGのみさきとよっちゃん。遅くまで残り1on1や100本チャレンジを頑張るみんな。
ウィンターが近づくに連れ、みんなの気持ちが1つになっていくのを感じ、それが嬉しくて今までの不安が、みんなでウィンター勝ちに行く!という楽しみ、というか、ワクワクな気持ちに変わりました☺️
ウィンター、みんなで最後まで武蔵のラクロスやりきった!と言えるような試合ができるよう残りの練習頑張っていきたいと思います!!
次は “THE 天然記念物!” かおるです😜
